またオラクルカード(笑)ネタ?(笑)

私 カードってわりと

何かの答えを求めては引かなくて

なんとなく引いて、

そこから何かとつなげたり

メッセージを受け取るような

こんな感じの引き方したりする(笑)



↑上の説明書いてて思ったけど

要するにコミュニケーションツールの

1つかな(笑) 私にとっては(笑)

主にスピリットとの。

…そういえば、オラクルカードを

その存在にアクセスするための

扉として使ってみたこともあるな。 

(相性のいい存在とは繋がりやすいからね。

媒体があれば、なおのこと。

結果、使えたよ。アクセスするための入口として)






久しぶりに大天使オラクルカードを出したら

すぐHealthy Lifestyle(大天使ラファエル)が出て

『はぁ、 じゃあまぁ 手伝って。』って思ったら

Victory!(大天使サンダルフォン)が

出たんだけど(笑)



Healthy Lifestyleは

健康的な生活をしましょう、ってやつね



で、健康生活全般のカードだから

まぁ全般の話だろうなーと思ったけど

食?一番(意識してほしいのは)どれの話?って

一応カード解説見たら、

『十分な睡眠』って言葉だけが

ぱっと目に入って。


あ〜〜。確かに。

っていうか、昨日久々に

夜明け前に寝れたんだよね〜


そうそう、これ、とにかく、寝るってとこにだけ

目標設定(フォーカス)すればいいんだと思った


私、それまでに いろいろ、いろいろ、

これをして これをして あれをして みたいに

くっつけるから

ゴチャゴチャしてるんだわ、って


昨日なんとなく

フォーカスを『寝る』だけにして

やってみて、できてから思ったんだよね〜



ゴチャゴチャしてると、意識が分散するから

『寝る』にフォーカスが行きにくくなる


で、結局、これして、あれして、って

(無意識に)思ってることがしたくなくて

なかなか動けなかったり

ほかのことに意識が行ってる分

最終的には寝るってのが

自然と後回しになって

いつまでも寝る段階にならない、ってなる


しかも、フォーカス(この場合、寝る)、

一番やりたいことが絞られてると、

自然とどうしても付随してる(←自分の中で)ことは

やるから

考えなくても動けるし

(考えないから葛藤という抵抗がないし)

今必要ないことは後回しにできる





いっつもいっつも

はやめに寝れるようにと思って

布団の準備し始めるのに

なんでいつもこうなる、っていうのが

続いてた


ここ数日は朝8時とか9時くらいから寝て

昼前くらいに目が覚めて、昼過ぎくらいまで

布団にいるって感じ


寝てる時間的に

寝すぎるとまた厄介だしな〜、って

セーブしようとするんだよね

だから、しっかり寝る、って感じじゃなくて


よく考えたら、

朝とかほぼ昼とかに寝るときって、

短いと1〜2時間

(それすらしないときは突っ伏して

どうしても眠いときに寝るだけ)、

長くて5時間くらいしか寝てないから

本来 私が健やかに過ごすための

睡眠には短い時間

(私は本来はたぶん6〜7時間寝ると

いい感じ)



前は、日が昇って夜が明けてくると

一時的に眠さが取れて

もうこのまんま起きてようか、って迷って

起きてることもあったけど

これ、私にはすっごい身体に負担がかかるのよね


普通に寝れる段になって

回復のために絶対長く寝るし

ほぼ無意識に今日はゆっくりしよう、モードに

なるから


あ~ そのときはそれを乗り切ろうとするから

あんまりよくわからないけど

やっぱ疲れてんだな、って思うようになって

(自分がずっと頑張るのデフォルトだったから

超 頑張ってる状態にわりと慣れてるのよね。だから

なんかいろいろ頑張ってても、わかりにくい(笑))


だから、眠さが取れたと思っても

数時間でも寝たほうがいい、と思って寝るように

なったんだけど






で、今は家族が入院してるから

面会には行きたいけど

面会しようって出かけるってなると

なかなか、自分がちゃんと

寝れるようにしたいっていうのが

難しいかな〜…

そうしようと思うと面会予定を

外しとかなきゃ私はできない


そもそも、何日も続けて予定があるのって

私は苦痛なのよね

出かけないといけないとか

行かないといけないところがあるとか

(絶対じゃなくても、私、すべき、があると

自分でタスクにしがちだから)

基本的には家にいるのが好きだし


特に予定が入ってなくて

好きにできるし家にいればいいって

ときがなく、

それで2日ほど経ってくると

何かの『できれば』な予定が入ってるだけで

気分が落ちるようになる


今日も出かけるのか〜…


なんかしんどいな〜、って



面会行ったげたいけど自分を一番にするなら

なかなか行けないかも、ごめんね、って

言っておいたほうがいいけど…

寂しいかなぁ… どうしよう


みたいに感じてたらしく、


何気なくカードを開いたら

もう少しのところで飛ぶのをやめないで!

って意味のカードと

とてもいいアイデア、のカードが出て


とってもいいアイデアだよ!

無理じゃないかな、なんて勝手に諦めないで、

ってメッセージがきて


んー、って

入院してる家族に電話して

ちゃんと寝れるようにしたくてっていうのと

なかなか行けないかも…って言ってみたら

いいよー、って言ってくれた

大丈夫だよ、って





ちなみにこれは、最後に開けたカードが

Creative Writing(大天使ガブリエル)

(創造力で書く)で

え、書くの?これ? って思いながら

書いてみたもの〜(笑)