先日、誘導瞑想で感じた私の守護龍が

古龍のように感じた、って書いたのだけど

ちょっと面白かったから書いとく〜(笑)♪



〜 〜


前に、『ハイヤーセルフ(※スピリチュアルで

『高次の自己』と訳されることが多い存在。) と

守護龍ってどう違うの?』

みたいな質問を(竜ちゃんに)した

You Tubeを見たことがあるんだけど


答えは、『役割の違い』だった



『すべては一つ、って言うし、

ワンネスだって 竜ちゃんも言うけど。

じゃあ すべては一つなら、どうして

分かれてるの?(分かれてないのかも

しれないけど、分かれてるように見えるの?)

別のものとしてあるの?』 みたいな感じ。



例えば、AさんはBさんの言ってることが

わかるけど、

Cさんにはまったく異国語のよう、

例えば赤ちゃんの話している言葉のようで

Bさんが何を言っているのかわからない。



すべては一つなので、

言ってること自体(※本質)や

最終的に行きつく先は一緒なんだけど



それぞれの人がわかるように、

いろいろな表現がある



ある人には この表現でわかるけど、

別の人には通じないから、通訳がいる



結局は、その言ってることの本質が

伝わるように、それぞれの存在がある、

みたいな感じだったかな





あ、それで、なんでこれを

書いたかというと、

私のハイヤーセルフって

基本、余計なことを言わない

タイプみたいなの(笑)

これまで何度か感じたことあったときだと(笑)


なんとなく男性性強めな感じだったし


ってことは、

それぞれの存在があるって言っても、

やっぱり個人の人のスピリット系は

本質的に、似た感じになるのかな?って(笑)


受けるイメージ

あんまり変わらんな〜(笑)って

古龍さんに相対したとき感じて(笑)

面白かった(笑)