『あなたが、あなた自身を

否定しないで』

 

 

マリリン&トーマスのお任せ石の企画で

私のところに来たいと言ってくれた

ブラジル産ストロベリーレムリアン

(トライゴーニック入り)

 





 

ストロベリーレムリアン(※水晶)は

配送で傷つかないように、って

ポイント部分にも覆いがあって


手に持って、ふと それを

『よかったねぇ、配慮(気遣い)してもらって^^

(優しくしてもらって嬉しいねぇ ^^)』

って思ったときに

初めてしっかり『つながった』感じがあった

喜びの感情みたいなのと

エネルギーの流れ

 

 

そうして、喜びの感情みたいなので

きゃっきゃっきゃっきゃっ

子どもみたいな感じでいたら、

冒頭の言葉を感じた

 

 

ああ 私のいろんな面を

自分でこれはダメとか世間的にどうとか

大人なのにとか一般的にどうなのかとか

そんなふうに感じたり考えたりして

自分自身で、自分を否定しないで

どんな自分でも、自分で否定しないで

ってことだろうな

って感じた

 

 

 

私はね〜、自分で言うのも何だけど

本当に子どもみたいなところがあってね

(みたいというか、きっと子どもそのもの(笑))

 

その自分は 近年(ここ10年ほど〜)に

ちょっとずつ出てきたんだけどね

 

最初は、自分ひとりのときだけとか

姉とのやり取りのときだけとか。

 

ほかの家族だと、むかしから (その頃はまだ)

話し言葉でも、なんだそれ、って言われたり

『ちゃんと』してないとどこかで

咎められる感じがあったから

(※今は私を筆頭に、みんな自由な表現をする(笑))

 

ほんとに、子どもの私(が出てくる)というのは

自分だけから始まった

 

今でも、自分ひとりのときが

一番出やすいけどね