私とつながっている人で、

この人は私がどんなことを書いても

大丈夫だろうな(変わらないだろうな)

と感じている人が、何人かいる

 

そういう人とつながれているのは

すごく有難いなぁと思う。

 

私のブログは、見ての通り、

私をそのまま出してるようなところが

あるので、

弱さとか顕示欲とか、

こだわりが強かったり、

気にしぃなとことか ダメなとことか

そういうのも出ている

 

何かのメッセージ系ではないんだよね。

安定してない。(笑)

そのときの私を出してるだけ。

 

出しているというより、

コントロールできなくて

出ちゃうんだよね。

この裏にあるのはそうだよね、って

感じることはいくつもある。

 

 

そんなふうに、どんなことを書いてても

大丈夫だろうなと感じる人たちは

その人の状態を否定しないだろうなと

感じる人たち。

 

あるべき、でなくて、

そういう状態もあるよね、そういうときも

あるよね、そんな感じのゆるさ。

他人へのゆるさは、基本的に

その人が安定してるからこそ

出るんだけどね。

 

そして、そういう人たちに

共通するのは

他人の状態を否定しない人は

自分の状態も否定しないだろうと

いうこと。

生きてるからね、

普通に人間だから、楽しいだけではないし

日々揺れるし

いろいろ感じるし

いろいろあると思うんだよね。

 

どんな自分も見て

そんな自分もいるよねって認めて

受け入れている人は、

やっぱり器も広くなるし、強い気がする。