おはようございます🌤️。 

SUNNYです😊。 

今朝の神戸は、晴れ間が出ています。 

今日は一旦回復しますので、洗濯物を干すチャンスです。

明日は再び雨☔の1日に、その後も梅雨らしい天気の日が続きそうなので、今日の日差しを有効に使いましょう。 

先日、気象庁のマスコットキャラクター「はれるん」が誕生20周年を迎えた記事を書きました。 

今、全国の気象台などでは「はれるんカード」というものを携帯📱で読み取って受け取れるイベントを行っているんですが、1年間限定で20周年バージョンをもらえることになりました。 

昨日、神戸の気象台の近くまで行ったので、早速読み取ってきました。 

下の写真が20周年バージョンです。 

20周年の文字と一緒に神戸の名所「ポートタワー🗼」から顔を出しているはれるんがかわいらしいですね。 
皆さんも、気象台の近くに行ったら、QRコードを読み取ってみてください📱。 
ではまた👋。