医療費控除



モラハラ夫と

医療費のことで

口論になりました



あんぐり『医療費を

年間200万円支払って


税金が

還付されているはずなのに

払った私に

還付してくれないじゃない』



物申す『オレの払った税金が

戻ってきただけで

元はオレの金なのに

どうして

お前に払わないといけない。』



はてなマーク

ナニヲイッテルンダロウ



医療費は


むかつき『お前の病気の金を

どうしてオレが

払わないといけないんだ


ということで


専業主婦の私の退職金貯金から

払っています。



医療費控除の確定申告をして

夫の税金が

還付されました。




私のお金で払った医療費を

申請しないと

還付されない税金


夫の収入を知らないので

いくらの還付金か分かりませんが

還付金は

誰のもの?



そうそう


『200万も申請してない

180万だ!』


だそうです。


一年目は

4月からの治療だったので

200万には届いて

いなかったでしょうね。


4月から次の3月までで

計算していました。



一年に180万円

専業主婦には

すごい金額です。