京都 橘屋 栗もち



オリエンタルホテル京都六条

の前にある


和菓子の


橘屋さん


『栗もち』


の看板に引かれて


お店に入りました。




『栗もち🌰』


くり、あんこ

そして

フンワリとしたお餅

めちゃめちゃおいしい‼️


大ヒットです!


美味しいすぎて

写真を撮らずに

食べきってしまいました。



大通りではないので

たまたま

見つけたお店で

大当たり🎯でした。



橘屋と

JR京都駅を挟んで

反対の方向の

東寺

のライトアップ

に行きました。



夜の京都は

寒いので

敬遠していましたが


11月は

まだ寒くなく

5時には暗くなるので

ライトアップを

ゆっくりと

楽しめました。