友だちマウント



モラハラ系の

ブログを読んでいると


モラハラ夫が

妻に対して



『お前には友だちがいない』


と言う


というのをよく読みます。




私も

言われた事があります。



モラハラテンプレート

なんでしょうか?





夫の母からも


『私には親友がいるけれど

あなたにはいない』


言われました。



どうして

そう思うの



結婚してから


夫のいる時に

私の友だちが

家に遊びに来たり

泊まりに来たりしていました。




良い距離感で

お付き合いをしている

友人が

何人もいます。




そもそも


夫と知り合ったのも

友だちの紹介だったのに。





自分より

下に見るために

そう思い込みたい?



マウントをとって

どうするの?