世界水泳



出産前は


毎朝、出社前に

フィットネスクラブに行って

運動をしてから

出社するほどの

運動バカでした。




妊娠中


フィットネスを

お休みしていると



産後


腹筋さえ

できなくなっていました。




筋肉は

当たり前に

あるものだったのに



一年ほど

赤ちゃんのいる

お腹を守るために

腹筋をしないと

できなくなることに

驚きました。



柔道の

やわらちゃんなどの


ママさんアスリートは


産後

ものすごい

努力で筋力を取り戻してる

ことを

実感しました。




わたしは


移植後


身体の

痺れや痛み

すぐに高熱を出してしまう

弱さに


大好きだった

運動を

同じ熱量で

する気にはなりません。




水泳日本代表の


池江璃花子ちゃん


すごいですね。



生まれ持った

ずば抜けた才能の上に


白血病の治療後に


筋肉を取り戻すために

ものすごい努力を

されたんだと思います。



ずっと健康で

さらに

活躍して欲しいです。