恐山



以前


ブログに


夢の中での道案内の料金が

2,000円だった話を書きました。



見たことのない

石切場に

車で🚙入り込んでしまって

帰り道がわからなくなった夢だったのですが





最近

恐山の写真やテレビ番組を見て

ここだったんだ。


と思いました。




父が死ぬ前に見た夢も

真っ暗な吹雪の背景。



イメージ的に秋田県でした。

(恐山は青森県)



私は東北地方には

夢を見た当時は

夏の仙台あたりにしか

行ったことがありませんでした。


家族に東北地方の出身者もいません。



死後は恐山や真っ暗な吹雪より

明るい楽園がいいなぁ。