ダイソーのまな板



料理は好きでないのに


結婚するときに仕方なく


にっちょうに通ったりしました。




家庭料理を習えばいいのに

本格的に

頑張っちゃいました。




手間はかかるけど

教えてもらった料理は

とても美味しいですよ。ウインク




できないからこそ

格好は一流‼️


包丁は名前入り🔪


まな板は桐の重くてそこそこ大きいもの



道具にも凝っていたのですが、



抗がん剤で

痺れて握力が弱くなった手に

桐のまな板は

重い悲しい



お茶碗、お皿も

洗ったり、しまったりする時に

ガンガン割ってしまいます。



ダイソーで


200円の硬いまな板を


見つけて

使ってみると‼️




軽い、しっかりしてる

洗うのがラク指差し



もう

重いまな板が使えません。



私は行かないけど

キャンプ🏕とかにも

良さそうです。




切った野菜を

そのまま鍋に持っていくタイプの

グニャグニャするまな板は


使いにくくて、洗いにくくて

私には向いていませんでした。