地獄のリブ編み | 更年期の引きこもり編み物日記

更年期の引きこもり編み物日記

更年期真っ只中
専業主婦
難病

こんな私が綴る編み物と日常のボヤキ等を書いていきます

編み物(かぎ針編み)をしていて一番苦痛な時間かもしれない

それはリブ編み(今回はSlip stitch ribbingで編んでる)

裾とかのゴム編みだ

特に今編んでる物がカーディガンだから、ゴム編みが嫌になるほど多い

延々と続く無気力

引き抜き編み

引き抜き編み

引き抜き編み

引き抜き編み

引き抜き編み

何回やっても終わらない

棒針編みだったらこんなことはないけど、かぎ針編みの場合はそうはいかない

引き抜き編み

引き抜き編み

引き抜き編み

裾と裾からの襟周りはできた

今は袖の足りない分を編み足して、それが終わったらまた

引き抜き編み…引き抜き編み…引き抜き編み…引き抜き編み…

袖のリブ編みに突入

その次は糸処理魂が抜ける左矢印

これも自分にとっては苦痛の時間不安不安不安不安

それ以外は楽しいのに




カーディガンにしなければ良かった?滝汗

出来上がりのカーディガンはまた後々公開します

※『てといと』と言う手芸コミュニティサイトでも公開する予定です指差し