おはようございます!


昨日、モーニング娘。の中で好きな曲を選ぶとしたら

どの曲かなーと考えていてベスト3スターまでと考えたら良い曲ありすぎてベスト5くらいまでにしようかな爆笑


調べてたら、全部で330曲あるみたいびっくり

追記。ネットでシングル一覧で見て選んだので、これにアルバム曲とcw曲が含まれるとなると何曲だろう…?分からない…。







まずは、5位から。

なんざんしょ そうざんしょ

記憶に新しい今のはるさん、ゲッター17期メンバー初参加曲。明るい曲で、歌詞も可愛くテンポも良い。


4位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌

最初この曲を知らなかったんですが、コンサート映像見てて曲も歌詞も好き。5位と同じく明るい曲でテンポが良い。歌詞も可愛い。


3位 ダディドゥデドダディ

この曲を知ったのは、加護ちゃんがソロで歌う映像を見てから。加護ちゃんの歌声が好きなので心惹かれます。後にモーニング娘。の曲だと知る。


2位 笑顔のきみは必要さ

最近、佐藤優樹ちゃんの卒業コンサート映像を見てから、よりこの曲が大好きになりました。それから、何度もこの曲を聴いてます。あと、メンバーやファンの方つんくさんに対して感謝を述べるところも好きですね。

天真爛漫なところや周囲の人たちを笑顔にさせる力を持っているまーちゃん。素敵ですおねがい

魅力がいっぱいで、卒業後も活動が気になります。


そして、、そして、、、

第1位は…。

愛あらばit's all right


歌詞も曲もMVも全部好き。

一番の歌詞も二番も歌詞も良いんだぁ照れ

二番の歌詞が好きかな。

改めてうたねっとで、歌詞を見てましたが改めてやっぱり良いなぁと思いましたね。



皆さんの好きな1位は、なんですか?

良かったら教えて下さい。良い曲があり過ぎて、選ぶの大変だった。だけど曲のタイトル見て直感で、ササッと選んだから案外時間は掛かってない。







モーニング娘。新曲楽しみですね!