おはようございますニコニコ

部屋の片付けをしてて、ラジオ公開収録の時に参加賞として貰ったものが出てきましたおねがい

どーもくん可愛い。これ、どちらもノートです。



こちらは、ひよっこのポストカードとその他はシールです。


今まで、このラジオ体操の公開収録に2回参加してまして、集合時間は早いですが色んな世代の方々と一緒にラジオ体操することはとても気持ちが良いですおねがい
朝だからか空気も澄んでいて美味しい気がします。

ピアノは、なんと生演奏!
録音したものを流してるのかと思いきや、毎回その場で演奏してるものだったんだとビックリしましたびっくり

参加賞も色々貰えるし毎年貰えるものは違うので、今年は何かな?と楽しみでもあります。

収録前に、拍手の練習をしたりして、こうしたら拍手の音小さくしてくださいなどの指示があり音だけの収録ですが緊張感もありつつ楽しいです。日本だけでなく、海外でも放送されてるので世界まで届くのかーと思うと何だか嬉しくなります爆笑

ラジオ 公開収録で検索すると全国の収録日時や募集案内が出てくるかと思います。