なんでこの宣言が
Momedにあるのかずっとわからなかった



なんでこれ言うの?
とも思ってた

この言葉のエネルギーが
なぜ入ってるのか?
なぜ入れたのか?
聞けてよかった

アフリカで感銘をうけて
このエネルギーを入れたと言う

スラム街で育った一人の大学生、
夢に向かってたくましく生きている姿に感動して
さっちゃんは質問した

「なんであなたは
そんなことができるの?」

その答えは、

「だって、僕だからだよ‼️」

この言葉、本当に刺さった。

気持ちがいいほど
素直で、ストレート。

なんの濁りも感じない。

Liveの後、
彼の動画を見た
生き生きとした素敵な瞳だった

きっと、この質問に答えた時も
まっすぐな瞳と笑顔でそう言ったんだろう。

なんでそんなことができるの?

だって、私だからだよ!

佐伯綾子だからだよ✨!

今まで真逆の呪いを
かけ続けてきてしまったことに
本当に最近気づいた

「私だから、ムリだよ」
「私だから、できないよ」

嫌な気分になる時がよくあった
でもなんで嫌な気分になるのか
わからなかった

答えはここだった

こんな言葉をかけてたら
そりゃ最悪な気分だよね

少しずつ自分との信頼を取り戻す!
って決めて毎日を過ごすようになった

意識を変えただけで
力強さも感じられるようになった

気持ちよく、
爽快に、
純粋に、

どうしてできるの?
だって、私だから☺️って
いつか爽やかに答えてみたい💓

@sachitakekoshi.0904 
#私だからできる
#momed本当すごい