【自分の中の敏腕マネージャーを育てる✨】
朝友達が投稿していた
happyちゃんのLive前のみんなへの言葉が刺さった

「ステージは一瞬で終わるから、
空間全部を、味わって
丁寧に、味わって」
@sachitakekoshi.0904 

本当にそう。
ステージって一瞬で終わる。

いつもステージで緊張して
全部味わいきれてないのが悔しかったので
次回のステージはこの言葉を胸に刻む‼️
という決意を得たともに、

happyちゃんのこの言葉、
ステージだけじゃない‼️
人生、日常、全て
happyちゃん、ステージでも
日常でもきっと
この意識なんだ。。。😭💓

「人生って一瞬で終わる
だから、丁寧に、味わって」

って訳されて、
体の中にどーーーーんっと入ってきた

この言葉を胸に!
全力で!
ランチをたのしむぞ!💪
と意気込んで大好きなお店で
パッタイを食べているとき

真後ろに入ってきた
他の方の香水がキツすぎた😭
パッタイどころじゃない😭!!

えーーーー!!
もうどうしよーーーーー!

席変わりたい。。。。
とまだすぐに言えないわたし

脳内会議が始まる

「席変わりたい」
の本音は「すっごく小さい!!!」
ということに気づいた

その後、
「でも全部お皿並んじゃったし
これ全部持ってもらうの悪いなー」
「我慢できるかな?
どうやったら我慢できるかな?
鼻つまむ?
いやそれご飯楽しめないでしょう🤣

こんなやりとり。。。😅

マネージャー、?エゴキン?
我慢させようとしてる

言うデメリットは
「迷惑かけたくない」
「面倒なやつだなって
思われたくない」
「嫌な顔されたくない」

何口か食べて
「香水の香り、ココナッツの香りだし、
タイ料理似合うかも?!?

もぐもぐ。。。。

って、、、
あわなーーーーいい!!
むちゃーーー!🤣

もう、必死に頑張る姿さえ
愛おしいが。。。

ここでやっと!!!
もし敏感マネージャーいたら?
なんでも私のためにしてくれたら?
なんて言いたい?

「絶対、席変わりたい‼️」
が出てきた!

朝、ママレボ配信で
ちょうど最強の味方を作る
配信をミラノさんがしてて

「敏腕マネージャーがいたら?」

って自分に質問できて、優しい敏腕マネージャーを
登場させることができた
(これ昔やってたのにすぐ忘れる🤣)
@italiaya0101 

「最初の」本当はどうしたい?
で出てくる本音は
「すっごく控えめ」
「声が小さい」って気づいた

こんな感じ
「。。。。できたら、、、席、、
変わりたい、、かも、、、(弱気、声小さい)」

しかし、
敏腕マネージャー来たら
スーパーマンきた感覚で、

ならば本音を言おう!
この人なら叶えてくれるはずだ!

となって、
確信をつかめて
行動できた。
真後ろなので声に出せなくて
スマホのメモをみせた。

店員さんは「良いですよ」と
サーっとたくさんのお皿を持ってスマートに移動して

私が心配してたことは一切なく
「気づかないですみません」
とまで言ってくれた😭

言ってみたら 
全然、大丈夫だった。

言えた自分と
自分の中の敏腕マネージャーの
信頼ポイントも貯まった。

こんな気づきや、
洞察力も高まった。

最近こんなふうに
ネガが好転しよき方向に向かう。

小さなことを
丁寧に敏感に感じられたこと

本音を大切にできたこと

頑張って行動できたこと

世界は優しかったこと

全てが宝物の瞬間だった

今のわたしの中の
マネージャーは
ちょっと弱気気味😅
ということも気づけた

こうやって他人が絡み出すと特に
わたしに我慢させようと
あれこれ提案して、頑張ってくる😅やめてくれー

今まで言うのも本音を掴むことも諦めてたけど
ここまで達観してみれるようになったのは
すごく成長を感じる

これからの意識する課題は
・日常を丁寧に味わい尽くす
・敏腕マネージャーを強く優しく育て上げる✨
・マネージャーとの信頼関係を強くする

コツコツ頑張るぞ💪✨

@italiaya0101 
@sachitakekoshi.0904 
@team_mama.revo 

#ママレボ
#HTL
#何度も聞いてるけどすぐ忘れる
#でも体感できたのが宝
#コツコツ頑張るぞ
#自分の敏腕マネージャー 
#匂いは我慢無理
#音はイヤホンで
#視界は帽子で