ドキドキしながらの、

インスタライブ、

やりましたー!!!✨✨ やったー😭💕✨✨


緊張したよーーーーー!

変な汗いっぱいかいた!

でもよくやった〜!

よくチャレンジしたー✨✨✨☺️


記念に保存したので聴けます。


かなりテンパってます。初々しい感満載です笑

あやこのInstagram



前々から

インスタライブに憧れはあったんだけど、


「何話せば?」

「一人で画面に向かって話すの

寂しくない?」

「誰も聞いてなかったら、

凹みそう」


そんな妄想を抱いていた。



やってみたいけど、

こわい。


その嫌な妄想になるのが、怖かったんだよね。

まだ、そうなってないのにね。



これ、

望まない現実の引き寄せ方法です🤣💕

私、よくやりがちw



昨日、

脳内垂れ流しチャレンジをはじめよう!


って思って、

インスタのストーリーにつぶやいた一言


「インスタライブやってみたい」


ありがたいことに、

これに反応してくれた友達が

何人かいてくれて。



聞きたいとか、

神なんですけど!😭💕



自撮り仲間のますみんがね、

久しぶりにやりたくなったって言ったから

勢いで速攻さそちゃったよね!😆💕




そしたら、


「いつにする?今日にする?」

って!!!



その文字見た瞬間、

正直血の気がひいた。




とんでもないことをいってしまった。。。




エゴキンマン(自分の中の否定的な声)は

ささやく。。。


「今じゃなくてもいいんじゃない?」

「もっと練習してからでも(なんのw」

「自撮りとのギャップで嫌われたら?」



そ、、、、

そうだよね。。。。。

怖すぎて、ひるむわたし。



深呼吸、深呼吸。






そんでね、

ここからはずっと優しい意識。

(私のエゴちゃん対策はこれが一番きく)



「こわいよね〜、こわいよ」笑い泣き


「それ当たり前だよ」ウインク


「大丈夫だよ、大丈夫だよ」ウインク


「初めからうまく行く人なんていないよ!」ウインク


「自分のためにやろうと思ってくれたことが

ありがとうだよ」ラブ



そんな言葉たちを

丁寧に何度も自分にかけてあげた。



自分をハグした。




そして、

こうだったらサイコー!の気分の先取り。



「ますみんと楽しく会話して〜

みんなとも話せて〜

あーーーー緊張したけど、

とっても楽しかったな!」デレデレ


って感情味わったの。




そしたら、まんま!

そうなった!!!デレデレデレデレデレデレ




ライブ始まる前、

HTLのDAY5神回をきいてたら、


バチーーーーー!!!

って私の中にハマった。



「圧倒的私感でいく」

「そのままの自分で君臨する」


これをチャネリングする。



ドンピシャのメッセージでさ。

それきいて、

とっても気分良くなった。



そうだ、



自分自身に満足がいきたい


自分の存在全てを許容したい。



うまく話せなかろうと、

恥ずかしがっていようと、

このままの私で最高なんだ。



そう思ったら、

最高の気分になった。



直前になって、

またドキマギしてきて、


でもさ、

意識が変わってたの。



前ならね、


「怖すぎて、逃げ出したい!!」

「むりーーーーー!!」


って、

こわいこわいこわい!!!!

にフォーカスしてたんだよね。



でも、

怖さまで楽しめる自分がいた。


「こわいのドキドキ感も、

最初だから感じられる特別な感覚。


この今の気持ちを、たくさん楽しもう。


私、今が旬だぞラブ



昔なら、

インスタライブやりたいなんて

ぽろっと言えなかった


お誘いも怖くてできなかった


怖さに飲み込まれて、

やりたいことなのに死にそうになって

やっぱりやりたいことじゃないかもって

思ってた



この変化、すごい!

否定的な声を小さくするトレーニングの賜物だ。




インスタライブは、


恥ずかしくって、

ドキドキして、


いつも、

自撮りでキメキメナルシーしてるのに、

恥ずかし〜って

フニャってる私見られるのも

ギャップすぎて、

恥ずかしいーって思ったけど。



ギャップがええやんラブ

そのままの私が、いいのよ。


自撮りナルシー






インスタライブで恥ずかしい私

ずっと嫌われるのが怖かった。

なんて思われるか、怖かった。



だけど、


どんな私も私だから、

嫌われることも受け入れる。



そのままの自分でも好きだと

そう思ってくれる人だっているし、

そんな人たちと一緒にいたいもの。



だから、

インスタライブは、私にとって

どんな自分も出す練習だ。

自分のためにやる。



聞いてくれたみんな、

お誘いに乗ってくれたますみん、

本当にありがとう。



まだまだシェアしたいこともいっぱいで

話し足りないので、

明日インスタライブやるかもー

一人でね。



これもね、

練習が必要だなって思ったの。


目立つ練習、話す練習。


わたしはしたい。





自撮りと一緒よ。

きっとなれる。

慣れるまでやってみる。


そうすると、

また新しい景色が見える気がするんだ。



あやこ