今日は、
あんくんの付き添いで
家族みんなで歯医者に行きました。



スーパー以外で
どこかに行ったの初めてで新鮮だった!!

入るとき、
消毒して、検温してくれた。
室内も換気が良かったし、安心できたよ。

待ってる間散歩したら、いいところ見つけたよ^^


相変わらず私たち夫婦は、
卒直に気持ちを伝え合えてるなあ
と思った出来事でした。


付き合ってる当初から、

「ちゃんと気持ちを言ってね、教えてね」

って、
何度も何度も、言ってくれた言葉。⇩

そのおかげで、
ビクビクしながらも、本音バンジー飛べて、
今の私がある。


「歯医者についてきて」
と卒直に言える旦那さん。

やっぱりこの人すごいな〜てまた思った。


もし逆の立場なら、
私はどうしただろう?


申し訳なさそうに、
お願いしたかもしれない。
コロナだし、
おはなこを連れていくのも心配だから、
頑張って一人で行ってたかもしれない。


それを、

「きてほしい。ありがとう」


まったくの罪悪感なし!びっくり
この素直さ!!びっくり
あっぱれ!!びっくりキラキラ


私は今まで、
病院も、引っ越しも、
一人でやった。

家族に頼めなかった。

うちの家族は放任主義で、
自分のことは自分でやって!という感じ。


だから、正直、

歯医者についていく?!
一人で行けるんじゃない?!

なんて思った。
私やったことないのに〜!って拗ねた。



あんくんにとって、
頼むことや、助けてほしいとということは
自然なことだし、
今までも家族で助け合ってきた。
(韓国の家族は特に、よく助け合う印象)


最初は
面倒だな、
おはなこ連れていくの心配じゃないのかな?
とも少し思ったけど、


同時に、

頼ってもらえて、
嬉しかったんだよ。


頼れる、助けてって言えるってさ、
相手のためでもあるんだよね。


私もやってもいいんだ!って思えるし、

大切な人を助けられることって嬉しいこと


頼って頼られて、
お互いがありがとう


一緒にいるってこうゆうことだ。


私たちはいつもこうやって
化学反応を起こして、
日々進化しております照れ


素直に甘える、頼る、
遠慮せずやっていこう♪


きっとあの人も
あなたを助けたいと思って、
うずうずしているよ照れ


いつもありがとうドキドキ