私は30歳の時から、

「結婚」を意識し始めた。


ウーフで子供がいる農家さんの家に

住み込みさせてもらいながら、


素敵な家族を学んだり、

理想の家庭やママに積極的に会いに行った。



おかげさまで、

たくさんの理想像ができたし、


私のまわりには、

幸せそうなママがたくさんいる。



そうして、共通点を見つけた。



それは、



「自分の好きなことをして、

人生を楽しんでること」


そして、


「自分を大切にしてること」



これ!



ママだけど、ママだけじゃない。


自分の人生を生きてる。

ママだからって、

やりたいこと諦めてない。



海外に行きたいと思ったら、行く!



自分の好きなことを仕事にして

楽しんでる人ばかり。




家事も、

子供にお願いしてた。



色んな事実に、

最初聞いた時は、


「えーーー?!

そんなんありなんだー!?」



ってとってもびっくりしたけど、

固定概念壊してくれた。



私もいずれそうしたいと思ってる^^



海外に行ったり、


家事を任せたり。


。。。。。



子供が生まれたら、

好きなことができなくなる!!?


って思ってる人、

結構いるんじゃないかな?


私もちょっと前までそう思ってた。



理想のママに会ってるのにね!


まだ小さいから無理でしょ。

当分は無理でしょ。

って諦めてたの。でも、諦めるのをやめた。



旦那さんにお願いして、出かけた笑


そしたら、産後うつが良くなった♪



うつがね、


やりたいこと、

やりたくないこと、

我慢しないでね〜!!!



ってあの時教えてくれたんだよね。



自分のやりたいことや

好きを大切にしてるママたちに

独身時代から出会えていたこと、


本当にラッキーだった。



自分で引き寄せたんだと思う。


そんな風になりたかったから。



理想のママ像のデータを

色んな素敵なママからもらった。



だから今がある。


私は過去の私が、


「本当になりたいママって、

どんなママかな?


どんな家庭を作りたいかな?」


って思ってくれて、

自分の足で直接会いに行ってくれたから、


今の自分がある。


自分を幸せにすることを

頑張ってくれてありがとう。




あやちゃん



いつか幸せな結婚して子供欲しいな〜

って思ってる人は、

私に会いに来てね♪待ってるよ〜(o^^o)


詳細はこちら!