前回のブログで

韓国で去年撮ったウェディングフォトが
やばいくらい楽しかったの思い出して!

インスタにはアップしてたけど、
ブログに残してなかったので書きます。
結論いいますと、、、

ものすごーーーーーーく
楽しかった!!

楽しすぎた!!

このとき、

私の新しい扉開けちゃったよ。


もし興味があれば、
絶対やったほうがいいよー!
ラブドキドキ


去年の2月、
妊娠5カ月目で撮った
韓国でのウェディングフォト


たのしくって!!!

楽しくて楽しくて!!
しゃーーーーなかったの!

本当に全て素敵に撮ってもらって
感謝しかないわ

私これね、
韓国のウェディングフォトにずっと
憧れてたの!

確かあれは、28歳の時かな?
友達の韓国人が、結婚したんだーって言って
見せてくれた写真が、


もう、、、、

衝撃的で!!!!!


なんじゃこれ?!?
めっちゃ素敵なんですけど!!
雑誌?カタログ?映画のジャケット?!

ていうくらい、
完成度が高くてね。


雑誌の1ページを切り抜いたような作品に、
感激したのを覚えてる。

一般人でこんな素敵な写真撮れるんだ!
韓国すごい!さすが写真大国!

とまあ、大興奮して
「私も結婚する時とりたいな〜」ラブ
って願ってたんだよね。


それがさ、
7年越しに、叶ったよ!
しかも結婚相手、韓国人って、
自分でもびっくり。

このタイムラグ!
もう忘れたと時に叶うよね。
そして、ベストタイミングだった。


妊娠してたし、諦めようと思ったの。
だけど、旦那さんにお願いした。


最初は断られたんだけど、

情熱を何度も伝えたら、
オッケーしてくれて夢が叶ったラブ


本番当日の流れは、

メイク、ヘアセット、全部やってくれて、
気分はもう、姫👸✨✨✨

全部プロに任せて、
気づいたら綺麗に魔法かけられたみたいに
素敵に変身していく!


いつもと違う自分になる、
この特別な感覚が好き!


すごく良かったのがね、

①ドレスが
めっちゃくちゃ素敵だった!
(私好みだった♪)


ドレスは当日決めないとで
私優柔不断だから、
いっぱいあったら可愛くて決められないー!
って思ってたけど、

合計5着も着れたラブラブラブラブ



雰囲気の違うドレスを
2着づつ用意してくれて、

「どっちがいい?」

の2択だったの。

これが、良かった!!


しかもどれも素敵で、

「どっちががいいかなー?」

って私が迷ってたら、


「それ、よりこっちが似合うよ!!」

ズバッと言ってくれる韓国人スタッフ。
さすがです。


オフショルダーの
チュールスカートドレスだったんだけど、
私には可愛すぎるデザインのような
気がして、最初選ばなかった。


スタッフさんと
旦那さんがとても褒めてくれたので、
素直に受け入れてみて、
いつものパターンを崩してみたよ。


それがこちら





着てみたらさ、とっても気に入って、

いつも自分じゃ選ばないデザインだったから
みんなの意見のおかげで
新しい自分を発見してワクワクしたの。


もう一つ良かったこと、

「フレンドリーな
カメラマンさん」

冗談が上手で、
かんたんな英語で和ませてくれてね。

そしてなんと言っても、

③素晴らしい褒め上手!!!

「いいねー!」
「本当にいいねー!」

を連発してくれてさ。

もう、
私褒めて伸びるタイプだから
ありがたく
調子乗れちゃったよね♪


良かったこと
④ポーズを適格に
指示してくれる

ポーズは微妙な角度やで
大きく大きく変わる。

「もう少し顔傾けて!」
の微調整を何度もしてくれて


素人の私には、
その微妙さわからなかったので、
そのこだわりが
本当によかった。


この撮影、
旦那さんのママとお姉さんも
横でみてるのよ。


日本だったら、ありえないと思うけど、
韓国は家族のつながりが強いから
この日も手伝いに来てくれて。

「うわーーーー
見られるのは恥ずかしいーーー!!
って最初思ってたけど、

楽しすぎて、楽しすぎて、
自分に集中しすぎて、

全然気にならなかった。爆笑



良かったこと⑤
「写真セットが素敵」

スタジオ内に、
違った雰囲気のセットが
いくつもあるんだけど

どれも可愛くて、素敵で、
それ見るだけで、
興奮!

かわいすぎる。。。。!!ラブ
お花に囲まれて、ああ。。。幸せ。




光もたくさんあって、すごく綺麗なセット

あーーー、
書いてると思い出す。
またとりたーーーい!


カメラマンさんもだんだん乗ってきてくれて、
極寒の外なのに、

「天気いいから、外でも撮ろうか?」

「どーする?体大丈夫?」

「はい!!!!!!やりたい!!」
(妊娠5ヶ月目)


マイナスだったけど、
楽しい時ってさ、寒くないのよ、
全然疲れないのよ!



良かった⑥
「外国だから、
恥ずかしくない♪」

撮影は、
韓国語と英語でやったんだけど、
それがよかったねー。

日本だったら、
恥ずかしさも出て、体力んじゃったと思う。
でも外国パワーって素晴らしい♪



終わったのは、夜8じくらい。

もう、さいこーーーーに楽しくて、
こんなに楽しいものなのか?!
知らなかったよ。


良かったのをまとめると

①可愛いドレスが着られた
②カメラマンがフレンドリー
③カメラマン褒め上手
④カメラマンのポーズの指示が的確
⑤撮影セットが素敵
⑥外国だから、恥ずかしくない♪

ドレスや撮影セットが
素敵なのも重要だけど、


カメラマンさん!!!
私も写真撮らせてもらうとき、
ここ実践してみよ。


書いてて気づいたけど、

自分を使って、
雑誌の1ページのような
素敵なショットを作りたい。



以前、
友達と旅行した時、
お互い取りあいっこして

モデルとカメラマンごっこしたの
めちゃくちゃ楽しかったんだよなー。


私、昔から撮るのが好きで、
高校の頃は少し写真部だったの。


大学の頃は、
友達を撮るのが好きだったな


自分はうまくポーズできないし、
みんな上手だな〜いいなあー
何でそんな風に自然にできるの?

って羨ましかったのかな。

その時は全く思わなかったけど、

私も自分で
やってみたくなったんだね。


ヘアメイクが好きな人、
カメラが好きな人、
ファッションが好きな人、
構成が好きな人、

お互いの得意分野で集まって、
写真を作れたら、最高だわ!!!!

とりあえず、
ドレス着たい!


ドレス着れるようなイベントに
年2、3回行きたいな。

あーまたやりたいこと出てきたね、
最近、やりたいことがたくさんでてくる。
芋ずる式ですw

不思議なんだよね、
昔はドレスとか写真撮られたいとか
全く興味なかったの。


何だろうね、つぼみが出てきたんだろうね。
面白いよね。


自分が少しでも気になってることを
どんどんやってみると、

自分では予想してなかった扉が
バンバン開いていく感覚、

あーたまらんなあ〜



色んな自分の魅力を発見したい人、
新しいを開花したい人。

コロちゃんが落ち着いたら、

お気に入りのかわいい格好して、
一緒に撮りあいっこ撮影会しよう♪
どんなのがいいのか企画しとくドキドキ

自分の心が反応することをやっていくと
どこへいくんだろう?

私はザワザワすることに
どんどんチャレンジしてみるよ。

あーワクワクするねラブ



あやちゃん