赤ちゃんのなぞ、


「なんで〜なんだろう??」

赤ちゃんの行動は、よく思う。


摩訶不思議ないきもの。



新生児の時は、よく思ってたけど

最近は人間に近づいてきたよ。



赤ちゃんて、

パーカーの紐とか、

イヤホンのコードとか、

充電のコードとか、


とにかくやたらヒモがお好きでね


パーカー着る時、

必ずひもひっぱられて、

この前うどんみたいになったのよ。w


それをインスタにのせたら、

「そもそもなんでひもがすきなのかな?」

って疑問だったことを思い出して、



調べてみたの



そしたら!!!!

にゃんと、


「へその緒」


なんだってーーーーーーー!!ラブ



赤ちゃんて胎内のとき、

へその緒が初めてのおもちゃで

触ったりして遊ぶらしいのね。



だから、

外の世界に出てきても、

ヒモが気になって

触らずにいられないみたい!



これ知って、嬉しくって。


「へえええええええーーーーー!!!!!」


が止まらなくってずっと感動したの。



そしたら、

私が何度も言うもんだから、

その姿見てたおはなこが、


「へえ〜」


ってまねしたのよー、

かわわだよねラブ




「ヒモ好きだなーーー〜なんでだろ??!」

ってなにも知らないで見てるのより、



「お!ヒモ本当に好きだな〜!

私のお腹の中でも、

こうやってへその緒で遊んでたのかな〜♪」


って、どうしてなのかを知って

私は、にやけたい。

もっと楽しみたい。




あーーーーー、

知的好奇心がすごく満たされたよ。




私、なぜなぜ人間で、

どうしてそうなのか?が

すごく気になるんだよね。

疑問はいつも納得したい。




謎が解けて、

めっちゃ気持ちよかったー〜!



答えが、

私の好みだったからかもしれないけど、

今回めちゃくちゃ、

感心したんだよね。



どうして?って

疑問が浮かんだら、

私のために、調べよう。

だってこんなに嬉しかった。



その奥の、なぜを知ることで、

いままで見ていたものは、別物になる。



その事実が輝き、さらに色づく。



知らないことを、

知れるって、喜びだ。



次回から、

紐で遊ぶ姿を見るたび、

私はきっとニヤけるだろう。




幸せな恋愛&結婚を応援する
あやちゃん