こんにちは

幸せな恋愛&結婚を応援する

あやちゃんです照れ



旦那さんが

先週末から自宅勤務になりました。



世間では、

「旦那が毎日一緒でマジツラ!!」

みたいな人が多いみたいだねえ〜



なんて呑気に話してたんだけど。



今日、

つら!!

って思うことあったわ。



私は、外出やお散歩が大好き。

生きがいだとおもうほどw



なので今、なかなか、つらたんである。



今日、おはなこが、

ずーーーーーと私にひっついてきて、

かわいいのであるが、、、、



正直、

ずっとは、きっついのーーー笑い泣き



いつもなら、

ドラマとかYouTube見るんだけど、

今日はWi-Fiのっ調子が悪い。



なんでこんな時にーーーー!


つらたーーーーーん笑い泣き




一人にさせてクレーーー!

ということで、ちょいと

コーヒーブレイクタイムのためリビングへ。



そしたらさ、

旦那さんがおはなこ連れてやってきた。



おいおいおいおいおいーーーー!

せっかくいま、やっと休憩してたのに、

やめてくれよーーーーー


ってなってさ。



ひとりならこんな気持ちには

ならなくて済んだよね。



むーーーーーーん

ってなってしばらく部屋から出た。



少し落ち着いたら、


少しひとりの時間が欲しかったこと

おはなこと遊びたいならその時は

二人で遊んでほしいこと



これを告げたよ。不器用に。

泣きながらえーん


涙出てきた自分にびっくり。

なんかわからんけど涙出たのね。


その時は。

なんか無性に腹が立ってしまって。



外出できず、

家族とだけでいるから、

意外にストレスたまってるのかもね。

たまるよね〜




こうやって

家にいる時間が長くなったり、

いままでの自分のペースが狂った時

起こりうることだと思う。




今日はすぐ言えて、

涙も流せてね、あっぱれだったウインク




ちゃんと本音を言えると、

そのあと怒りも引きずらない。




昔は、

結局言えず別れたことも何度もあったよ。

ずっと愚痴って怒ってた。

体に悪かったなあ。



パートナーに

言いたいこと、

違和感を感じたこと、



何かあったら、小さいことでも

その都度、その都度、

ちゃんと言おう。

ちゃんと話し合おう。



幸せな恋愛・結婚には、

とっても大事なことだと思って

日々実践しています。



伝えることは、

悪いことではないよ。

迷惑なことでもない。

嫌われることでもない。



伝えることは、

もっと2人が幸せになること



旦那さんと付き合ってる時の、

私の「本音を言う」や色んなバンジーが

たくさん書かれているストーリーです。

本音を言うのが苦手、我慢癖があるあなたにオススメ♪

何かヒントがあるかも!ウインクドキドキ





幸せな恋愛&結婚を応援する
あやちゃん