こんにちは

あやちゃんです。



毎晩、寝るときに、

9カ月の娘にかけている、

魔法の言葉たちがあります。




それは、


「大好きだよ」

「愛してるよ」


「生まれてきてくれて、ありがとう」


これね、言ってると、

とっても温かい気持ちになるの。



娘にもかけてる言葉だし、

同時に、

自分にもかけてる言葉


そう思って、毎回、味わって言ってる。



特に、


「生まれてきてくれて、

ありがとう」


がねー〜。。。。。


なんかね、

胸がきゅーーーーてなるのよ。



これ、

普段なかなか使わないよね?

(私は使ったことなかった)




最初、

この言葉、


うまく声にできなくて、

なんだか照れくさいような

恥ずかしい気持ちになったの。



言い終えた後、

たくさん涙が溢れてね、



魂が、震えるんだよ。



そして、ある日、

その言葉の次に

体から溢れ出た言葉たち。



「忘れないでね、

どんな時も味方だよ」


「忘れないでね、

どんなあなたも大好きだよ」


この言葉の破壊力ーーーーー!

また、たくさん涙が出てきたよ。




娘に伝えながら、同時に

自分で自分を

癒してあげてもいるんだねきっと。



私が1番私に言われたかったんだな〜って。




自分が言われたかったこと、

言われたいこと、

今、子供を使って

たくさん言わせてもらってる。




海外生活してた時、よく聞いてた

I love you,darling,mama,papa

とかさ、


気持ちを率直に伝え合えるって

素敵だなって思ってた。



外国家族みたいなの、ずっと憧れてたの。



あら、

いつの間にか、叶ってたね。



あんくんがおはなこに

大好きと愛してるを伝える姿をみるのも

嬉しくなるよ。


今日もありがとう照れ

あやちゃん