今日も遊びに来てくれて、

どうもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

みなさま、こんにちは音譜

 

 

〜地球と心の旅人〜

引き寄せ夢咲コーチ

心屋認定カウンセラー

 

あやこです照れピンクハート

 

 

 

先日、都内のラウンジで

カウンセリングさせていただきました。

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

心屋塾マスターコース

87期卒業いたしましたー!

卒業記念に期間限定で、

心屋リセットカウンセリングの

無料モニターを募集しています。

 

ぽってりフラワー詳細ブログはこちら。

 

ぽってりフラワー無料カウンセリングモニターの

お申込みはこちら。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 



クライアントさんから、

カウンセリングの

感想いただきましたので、

 

 
ご紹介させていただきたいと思います照れ
(ご本人の承諾いただいております)
 
 
 
 

 
ココロの奥底に溜まっていた感情が
どんどん溢れてきて
ずーっとこれを伝えたかったんだね…」
 
 
「自分の本当のキモチと向き合える
素敵な時間だった」
 
 
「何よりココロがふわっと軽くなって
とっても楽チン」
 
 
「自分をより一層大切にしたいって
思えたのも嬉しかった」
 
 
 
「色々な気持ちを認めて
受け入れる事ができたから
安心感も生まれて」
 
 
 
 
私もとっても温かい気持ちになって、
すごく嬉しかったです。
 
ご感想ありがとうございます乙女のトキメキ
 
 
 
 
クライアントさんは、私の友人。
 

約1年前に心屋つながりでご縁があって、
今でもその時のみんなで
たまーに集まったりご飯する。
 
 
心のことを
気軽に話せる友人が欲しいと思っていたので、
 
 
こうゆうご縁、
めっちゃ嬉しい照れピンクハート
 

(私もいつか私のイベントを開いて
お客さん同士のご縁をつなげられる人になりたいなーって
そのイベントの時から思っている・・ぽピンクハート
 
 
 
最近の近況をお互い話してから、
 
じゃあはじめてみますか〜と
ゆる〜くスタート。
 


お悩みは、3つあって、
仕事・お金・恋愛。
 
1つ目は、お仕事。

 
「やりたい仕事がない」
 
「仕事やってはやめ、、で続かない」
 
「何がやりたいのかわからない」
 
 

 (あーーーおんなじだ。全く同じこと思ってた。

ちなみに私はバイト含め18回も転職したよー。)

 

 

 

いくつかの質問をさせてもらった。

 

 

 

 

「なんでもできるとしたら、

何して生きれたら幸せ?」

 

 

「仕事をしないで、ぼーっとしたり、

ゴロゴロしたり、本読んだり、カフェ行ったり」

 

 

 

 

「今までの仕事で

楽しかった仕事とかはあるかな?」

 

 

「プールの監視の仕事が、楽しかったな」


ぼーっとできるから」

 


 

(興味ふかい〜

私は基本動くことが好きで、ぼーっとするのが苦手だから、

人の特性は色々あって、全然違うんだな〜

やっぱりこの世の中はコントラストだーと実感。)

 

 

「そうなんだね、

ぼーっとするのが本当は好きだけど、

今は忙しい仕事をしてる。

自分にあっていないから嫌なのかな?」

 

 

「うん、忙しいのが嫌だなー」

 

 

 

 

「あやちゃんと話してて思い出したけど、

私駄菓子屋さんになりたかったなぁ〜」

 

 

「ぼーっできるし、時々子供と遊べるし、

お金の計算も難しくないし、暇な時本読めるし」

 

 

 

その話をしてる友人の表情が

明るくなって、楽しそうで、

さっきとエネルギー変わったなぁ〜と感じた。

 


 


 話をもっと聞いていくと、

 

 

「やりたい仕事がない」

「薄っぺらい人」

「自分をないがしろにしている人」

 

 

そして、

 

 

「仕事を辞める、仕事をしない」

「どうやって生きてくの?」

「お金がなくなる」

「生活できなくなる」

 

 

 

最終的に、

 

「ダメ人間になる。。。。。」

 

 

 

 

「やりたい仕事がないこと」

「ダメなこと」

 

 

そして、

 

 

「仕事を辞めること」

「ダメ人間になること」

 

 

そう思っているようだった。

 

 

 

 

「だって、仕事がなかったら、

お金なくなって、生活できないし、」

 

 

「やりたいことがある人って

キラキラしてるし、羨ましい。

・・・・ない私って。。。」

 

 

 

(わかるなぁ・・・、私も同じこと思ってたよ。)

 

 

 

会話の中で、

 

「ダメ人間」

このキーワードが何度も出てきて、

ここにすごく引っ掛かるようだった。

 

 

 

仕事を辞める、できない、続かない

何をしたらいいかわからない

 

 

ダメ人間になる

 

 

ダメ人間だと、嫌われる。

 

ダメ人間だと、怒られる。

 

誰に、。。。?

 

お母さんに・・・・・。

 

 

 

「嫌だぁ〜ダメ人間になりたくない・・・」

 

 

 

心屋リセットカウンセリングは、

 

心の中にある本当の言葉や気持ちを

 

実際に口に出して言ってもらい、

 

少しづつ自分の気持ちに気づいて癒していく。

 

 


 

 

魔法の言葉を、

何回か言ってもらった。


 

そして、


「お母さんを、悲しませてもいい」


溢れてくる感情。

「お母さん、

 

「ダメな私でも、いいかなぁ」

 

「ダメな私でも、好きでいてくれる?」

 

 

涙を流しながら、

友人はこう自分で気づいた。

 

 

「私、仕事を辞めたらダメ人間になって、

お母さんに嫌われると思ってるんだね・・」

 

 

 


「ダメなあなたも、

ダメじゃないあなたも、大好きだよ」

 

 


 

最後にこんな言葉を、贈った。


 

「ダメ人間になっても、いい」

 

「ダメな私でも、どうせ愛されてる」

 

 


 

「そうだね〜と呟くね〜」

 


スッキリした顔で笑いながら、

そう言ってくれた。


 

 
「自分の本当のキモチと向き合える
素敵な時間だった」
 

 

もし、

 

どんな自分の気持ちも

 

素直に受け入れられて、

 

大前提を変えられたら、

 

変化が早い。

 

 

(これが難しいから心屋にたどり着くんだけどね)

(私は最初こんなに素直になれなかったよー)

 

 

 

でも、

 

もし変わるんだったら、

信じてもいいかな?


 

もしかしたら・・・そうなのかな?


と思ってみても、いいかなーって

 

私は、少しづつはじめてみた。

 

 

 

人それぞれ

気づくベストタイミングがあるから、

 

「今は」

 

自分の本当の気持ちと

 

向き合いたくない、

 

見たくない、

 

そのままでいたい、

 

そう思うことだって、



もちろんいい。

 


変化したいから、やってみる、


それもいい。




 

自分が感じたことが、いつも正解。

 


 

だから、


カウンセリングを受けて、


どんな気持ちになっても、

 

大丈夫。

 

 


クライアントさんは

大丈夫な人なのですからピンクハート

 

 
 

今日も読んでくれて、

ありがとうございますピンクハート




 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


あやこ公式LINE@登録はこちら!

 

引き寄せ、心屋、

もやもや解消、旅などなど

ご質問やコメントも受付中乙女のトキメキ

お気軽にメッセージ待ってるよぉ〜乙女のトキメキ

 

お友達になってくれたら、嬉しい〜おすましペガサスピンクハート

(もしくは、@wdl7311o で検索)

友だち追加

 

 

 

 

あやこのインスタはこちら。照れ

(旅・食・自然・心・引き寄せ・おしゃれなど、あやこの好きなものが詰まっております〜ピンクハートw

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー