私は結婚した。



その彼と一緒に居たかったのもあるけど

一番の理由は、早く家を出たかったからだ。



結婚式が終わって、二人のアパートに帰った後

もうこれからあの家に帰らなくていいと思うと

すごく嬉しかった。



結婚してからは、自分からはあまり母には連絡しなかった。



結婚して2年目くらいに家を建てる事になり

住んでいたアパートよりも実家に少し近い所に土地を買った。

理由はただ土地が安かったから。

特に実家の近くがいいと思った訳ではない。



父の話になるが、結婚した事は父には言わなかった。

ずっと、携帯の番号を教えないままだった。

連絡した方がいいか何度も迷ったが

また母に怒られる、機嫌が悪くなると思うと

なかなか連絡できなかった。



それに、1.2年会わず、電話せずだと

何となく『まあいっか』という気持ちになってしまった。