2019年ハワイ旅行④ラニカイピルボックスに登ってみる! | 旅行と暮らしとコスメ☆彡

旅行と暮らしとコスメ☆彡

旅行や食べたものなど、趣味のブログです。ハワイ大好き、うさまる大好き。

パンケーキをいただき、ホールフーズで買い物をしてからLanikai Pillbox Hikeに登ってみましたやしの木
 
こんな素敵な絶景が見られる場所ですが、想像以上に行き帰りが大変でしたので、
ぜひ下調べをしてから登るのをおすすめしますひらめき電球
 
まずは入り口。
入り口から頂上まで、舗装はありません。自力で山を登っている感がすばらしいです。
途中ロープがあり、それを頼りに登ったり、岩場で足場になりそうな場所を選んで進んだりします。
 
こちらは帰りに撮影した写真なので、上から下を撮っています。
なかなか急斜面です!
しゃがんだり、地面に手をついて進まないと怖い場面もあったので、
慣れていない方はスニーカーにズボン、リュック等手が空く服装がよいかもしれません。
 
正直、ハワイの登山はダイヤモンドヘッドに登ったことが昔あるくらいで、あれを想定していたのですが…
入場料を支払うダイヤモンドヘッドとはもちろん全然違いました笑い泣き
ちょっと足を滑らせたら助からないよね…という場所が多くとても怖かったですが、
危険な場所と言う話もあまり聞かないので、私が怖がり過ぎたのかもしれませんあせる
 
ちなみに、頂上まで登らなくても景色はとても綺麗です。
 
泣き言を言いながらも、頂上まで登り切りましたグッド!
綺麗!
 
ラニカイが見渡せる!

 

すごい!

 

 

眺めがいい!

 

 

ようやく頂上にきた!

 

 

片道の所要時間は30分ほど(帰りはもう少し早いです)なので、お手軽といえばお手軽なトレイル。

 

 

 

 

頂上からの眺めは本当に綺麗でした。

これをまた見たい…ですが、もう一度登るとなると躊躇しそうですショボーン

 

 

 

 

頂上には二つ、写真のような場所がありました。
よじ登るのも大変ですが、達成感は格別でしたキラキラ
 
クローバー
 
夕食はホールフーズで購入したアヒポケナイフとフォーク
image
ポケ丼はスタッフさんに依頼して作っていただきます。
 
image
アヒポケのみはセルフで好きなものを詰めればOKでしたピンク音符
 
沢山アヒが食べれて贅沢キラキラキラキラ
とってもおいしくいただきました!!ホールフーズのデリはどれもおいしかったですひらめき電球