入院が決まってから持ち物についてYouTubeなどで調べて100均で買い回った


一番助かったのがペットボトルキャップ

キャップ部分にストローがついているから、寝たきりでも水が飲める

100均で買いました

注意はペットボトルによっては型が合わないやつもあるから事前に確認しておくこと

私は合うペットボトルの水を持参した

病院の自販機のペットボトルが合わなかったら困るから


2つ目、耳栓とアイマスク

夜になっても病院内はなにかとうるさいし明るい

2日目は手が使えなくて耳栓出来なかった


次に除菌ウェットティッシュ


声の多かったS字フックや延長コードは私の病院では必要なかった

必要なもの要らないものは病院や人それぞれ違うので何ともだけど

今回の私の場合は寝たきりで手も不自由だったから持って行ったものほとんど使わなかったなぁ


病院のテレビは使用しないつもりで、スマホにYouTubeや楽天マガジンを沢山ダウンロードして行ったけど、BSが映るとわかり、大谷くん見たさでテレビカードと病院のコンビニでイヤホンを買ったニコニコ


置き場所や音の問題でスーツケースじゃない方がいいみたいな記事を読んで、ボストンバックとジュートバックに詰めたけど、スーツケースでも大丈夫だったと思う

ただスーツケースは片面開きがいいと思う


持っていったものほとんど使わなかったけど、好きなキャラクターのものだったりお気に入りのものを持って行った

入院中に気が滅入る時の少しの癒しとなるように

盗難もなきにしもあらずなので、なくなっても困らない程度のもので


基本的には病院の案内にある持ち物で事足りる

コンビニあるし

ちょっと考え過ぎちゃった真顔