先週までハマってたのに
今は全く興味がないとか
つい数日前まで楽しかったことがもう楽しくないとか
興味がどんどん移り変わっていくことが嫌で
あと少しで完成なのに
ちょっと頑張れば出来上がるのに
なかなか出来なくて
そんな自分が嫌になるって思ったんですが
興味が向くままに動いてみようかなって思いました。
やらないといけないとか
これやったらお金になるとか
これが使い終わるまで次にうつるのはダメとか
そういうのってすごくストレスで
そうなると全然楽しくなくなるんですよね😵
楽しんでやってたことも
やらないといけないことになると苦しくなるし
これやったら何かメリットがあるとかも
それが楽しい時はいいけど
別のことやりたいのにってなってる時はもうダメで
無理やりな感じを続けるとある日突然もうヤダって全部投げ出したくなる。
だけどそうは言ってもやっぱり頭の中の声がうるさいから何度も同じことを繰り返しているんですが
一番楽しめるのって
やりたいことをやってる時なんですよね。
これやったらお金になるとか
これやったら物を減らせるとか
これ完成させたら手放せるとか
そういう自分にとってのメリットで動くよりも
(何度も書いてしまうけどそれが楽しい時は良い♡)
これ作りたい♡こういうことやりたい♡これやってみようかな♡って思うものをやっていく方が楽しく過ごせるのでそれで動いてみようと思います🥰✨
興味が移り変わることで
買ったやつどうする?!ってなるのが怖かったんですが
そうなった時はもうその時考える!ですね😂
いつも未来の不安から『もしも』を考えて苦しくなってしまうのですが
その時はその時でもう対処するしかないけど
今はどんなに考えてもまだ起こってないことで分からないことだから
未来の不安で頭の中をいっぱいにするよりも
今に意識を向けて楽しんでいこうって思いました😊