GW後半 カレンダー通りのお休みのあに
友達と会うとかで1泊のちに
帰省しました

夫が当てた星野リゾート界5万円券の
期限が6月末なので
家族で宿泊
(もう1枚は年末日光で使いました)
(天井の高いロビー)

GWは連泊客優先のため
予約さえさせてくれない 界松本無気力
5日なら取れたので、あにに1日有休を取ってもらいました

目的地は長野県松本市
松本城と上高地は
予定に入れていましたが、
偶然 草間彌生の大きなオブジェを見かけ
おとが行きたがったので
松本美術館の特別展も見てきました。



お昼ごはんは 信州そば
このお店は、並んででも食べる価値あり
おいしかったー ほんわか


松本城は、天守閣に登る券を買う列が
ものすごくて…驚き
行列に並んでも発券は70分後のものと
いうアナウンスを聞いて諦めました
(お蕎麦屋さんに並ぶつもりだったのもある)
周りを散歩して
四柱神社と松本神社におまいり

この日の松本は真夏日で
日傘片手にぐるぐると観光4時間 
1万歩を超えました
ソフトクリームがおいしかったー


次の日は上高地(一転どんより曇天)

フリースを着て歩いても、
少し肌寒いくらい


川あり沼あり
林の中を鳥の声を聞きながら
家族で1時間ハイキング ニコニコ(約3km)
いい時間を過ごせました

この日は空いていましたが
前日は15分毎に出るバスが
2時間待ちだったそう!真顔
(マイカーは乗り入れできない場所なので、我が家は 行きは大正池まで
帰りは河童橋から駐車場まで
タクシーに乗りました。
4人だとタクシーの方が安いです)

温泉と食事 
ホテルステイがメインの家族旅
今回はおとも成人したので
スパークリングワインで乾杯
(3人は他にもいろいろと飲んでいたけど)

次々と出てくる料理で満腹



朝ごはんも豪華
ご当地グルメ くるみ味噌朴葉焼き(左上)

子ども達は 「界ならまた行きたい!」
…らしく
家族旅はまだまだできそうです

次は就職祝いかな!とおと
4か所目はどこにしようか…

おとは就活 私はお仕事
また1年 頑張りましょう