2月になりました
節分といえば恵方巻き

毎年 家で巻いていましたが
今年は夫と2人
少量でいいし面倒だし…と
スーパーで買いました。

(ロールちゃんも節分バージョン)

平年より暖かな冬
もう 花粉も感じるようになり
薬も飲みはじめましたよ…
(目がかゆいー凝視)


先月から始まっていた
人と暮らしと台所(NHK趣味どきっ)

このシリーズは 4回目ですが、
毎回テキストも購入しているくらい 好きな番組。にっこり

次の放送は 2/6(火)Eテレ
小説家の井上荒野さん
楽しみーラブラブ

台所は日常だから
どうしたって 
人柄が出る場所だと思う。

いろんな道具や食器の好み
常備菜とか冷蔵庫の中身など
人に見せないところだから
余計にその人が でている気がして。

こだわるところ
そうじゃないところも 人それぞれ
いい悪いもない。

素敵だなぁというところは
自分もやってみたい!と思う

前の脇雅世さんの回では
銅製品の磨き方をやっていて
早速 実践!
我が家のミルクパンもきれいになりました。キラキラ