夏、コロナ禍にガッツリとハマり
延期していた 家族旅行。真顔

おとの面接などで 
再度延期を経て
ようやく行ってきました。

箱根へ行く予定にしていましたが、初めての伊東温泉
いざ、星野リゾート『界』へ!
(ちょっとだけ社割が利きますが、我が家にとっては 奮発です。にっこり)


久しぶりの海に感動~ 目がハート
大学時代までは 海の近くに住んでいたけど、今は海まで遠い…

幸せだったんだなーと
ありがたみがわかりました。
(魚のおいしさが違います)

伊豆山神社

近くに水害の跡が 
まだ残っていました。
かなりの急斜面。
鳥居に(寄贈 小泉今日子)と書いてありましたよ。😲

来宮神社
有名な大楠。

海の近くでは、桜も咲いてました。

ランチは 熱海銀座おさかな食堂
山盛りー!

ホテルは 大満足。ニコニコ
サービスはもちろん、温泉も食事も豪華で、お部屋も広い~ ほんわか
『界』は 全部屋寝室が別の
スイートルームになっています。

お風呂は行った時間帯がよくて
朝晩1人きりで 露天風呂も のんびりゆったり。
ドライヤーはダイソン!
初めて使いました。ニコニコ


ロビーにはお雛様

ホテル内の催しで 
椿油を作りました。にっこり

2日目
初めての ろくろ体験

大室山

ここは、陶芸体験のお店で教えてもらって、急遽 行きましたが
お鉢巡りもできて 景色もすごく雄大。とっても よかったです。

城ヶ崎海岸
三島スカイウォーク
曇って富士山見えずー。無気力

2時間程で帰れるから
遅い時間までゆっくり観光できて、とってもいい旅になりました。

4人揃っての家族旅行は 
最後かもしれないなー
と思うと また淋しいけど。
全国の界巡りが 実現したい夢になりました。


最後とは
知らぬ最後が過ぎてゆく
その連続と思う子育て 

俵万智さんの短歌ですが、
本当にそう! 実感してます。
あっという間に 過ぎていったなぁ。

これからも家族のカタチは 
変わっていくけど
その時々を楽しんでいきたいな。おやすみ