マルプーのニコちゃん
夜中に低血糖になりました。

当日は遠方に保護に向かっていて帰宅が夜になり、帰宅後も掃除でバタバタ、、

ゲージを見たら大人しく寝ていたので珍しいなと。
ご飯を食べていないので様子を確認すると低血糖でした。
口からヨダレが大量でぐったり。
目も虚ろでした。焦ってかかりつけの動物病院に連絡しましたが診察時間外のため当然出て貰えず

とにかくブドウ糖を与え続けると顔が上げられるようになりました。
その後は立ち上がって自分でお水を飲めるまでに、、








朝までブドウ糖を数時間おきにあたえて

朝イチ動物病院に行きました。



行きの車では車酔いで吐いてしまったようでしたが元気はありました。



診察して頂き、やはり原因は寄生虫でしたので駆虫薬と抗生剤を処方してもらいました。



なんとか無事で良かったです。

これからはよりいっそう気をつけていきたいと思います。