本日、大手企業様の研修で、私を含む、アマーイズ 講師3名が研修ファシリテーターを務めます。



荒井弥栄  (国際おもてなしマインド育成講師)




工藤由美  (元大分放送アナウンサー)





約320名の参加者を3グループに分けて行う今日の研修ファシリテーターのテーマは

「全国から集う社員様同士のコミュニケーション、情報交換をいかに盛り上げ有意義な時間を創らせるか」

です。


講師とは違い、ファシリテーターはいかに場を盛り上げ皆様が話しやすい雰囲気づくりを心掛ける必要

があり、荒井弥栄工藤由美 はまさに適任。


最近は、なかなか人とface to faceのコミュニケーションが図れない方が多いので私たちでその場をうまく

進めるよう努めます。

これからの社員育成には、研修だけでなく、このファシリテートもより多く需要が増しそうですね!


また、レポートアップさせて頂きたいと思います。



それでは、行ってまいります。



株式会社アマーイズ  山本 忍 【Amazing Inc.】