皆様、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

2012年もおかげさまでたくさんの方に支えられて、過ごすことができました。

今年でアマーイズは4年目を迎えます。

右も左もわからず、1人で奮闘してから4年目・・・・いろんな方の支えがなければ、ここまでくることはできませんでした、

本当にありがとうございます。


お陰様で、弊社の講師も当初は6名だったのが今は20名弱に増えました。

どの講師も、素晴らしい「声」を届けてくれる講師ばかりです。


その講師に、2012年12月付けで仲間入りしてくれたのが、

サッカーコメンテーターの都並敏史(つなみさとし)です。



講演・研修をする講師の強い味方アマーイズ!

テレビでおなじみですが、「自分が今まで経験した出来事、特に失敗から学んだことをぜひ伝えていきたい」との想いで、弊社の講演講師入りをしてくれました。


実はテレビ同様、講演にも定評がある都並ですが、都並の今までの経験を聞いて私と2人で作った講演テーマはずばり「失敗から学ぶリーダーシップ」。

かつて複数のJリーグチームで監督経験を持つ都並ですが、決してチーム成績はいいものではありませんでした。

でも、そのときの反省・失敗を踏まえ「どこがいけなかったのか?次に携わるとしたら、どう改善するか」に

焦点を絞り、分析したのです。

この「失敗から学ぶリーダーシップ」では自ら「失敗」としていることを、包み隠さずしっかり伝えることで、

聴講者との距離感が一気に近くなると好評です。


キャラクターも、テレビで観る通りの、本当に明るくすがすがしいまっすぐな人柄。


皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


その他、アマーイズ講師2名が、本を出版することになったり、

元なでしこジャパンの講師が監督になったりと、本当にうれしいニュースで2013年は幕開けしました。


HPも近々にリニューアルいたします。


これからも「人に感動・感銘を受け、その想いを人につなげる」をモットーに、

誠実に正直に明るく頑張ります。

どうぞ、アマーイズ をよろしくお願いいたします。



アマーイズ 山本