ジュエリーへの欲望がふつふつと湧かない状況では

 

どうもテンションが上がらないというバカげた告白を

 

前回したところですが、

 

 

 

気分を上げたいのと、

 

人生悔いなく!」のモットーを死守したいのとで

 

ここ数日、脳内検討会という名の

 

ネット徘徊によるジュエリー物色を始めました。

 

 

しかし、やはり、欲しかったもの、気になっていたものは

 

既に試着や検討済みで、

 

各々、入手/諦め、の白黒はついてます。

 

なので、今更いろいろ考えても、発展はなく。

 

 

新作の中に惹かれるものがないわけではないのですが、

 

いやいや、すごい価格だなと感じ、

 

簡単に決心はつきません。

 

 

洋服や靴などと違い、ないと困るものではないので、

 

買っておかなくては、と焦る気持ちは当然なく。

 

割引セールがあるわけでもなく。

 

 

ジュエリーはつくづく、タイミングだな~

 

自分の思いだな~

 

と、再認識しました。

 

 

年齢とか流行りとか、周りの目とか

 

気にしないわけではないですが、

 

自分の気持ちをまずは第一に。

 

これだわ~、これ身に着けたい!と思えるものとの出会いを大切にしていきたいです。

 

欲望を大事にしたい(笑)。

 

 

 

検討する中で

 

ダイヤモンドとパールがやっぱり好き!と

 

再確認しましたが、夏は色石もいいですよね~

 

ポメラートのヌードが欲しくなるのは決まっていつも夏。

 

 

半面、

 

夏はどうしてもパールを着けたくなくなります。

 

日焼け止め、汗、、、、

 

パールに付くのが嫌なんですよね。

 

 

ピアスやリングなら大丈夫そうですが。

 

 

 

2013082308320001.jpg

 

↑11年前の画像を再掲(笑)。

 

 

 

 

劣化させた経験はないし、

 

少々のことでは大丈夫だとは思いますが、大事にしてあげたいので。

 

過保護(笑)。

 

本当は、ばんばん、じゃんじゃん使ってこそなので、

 

箱入り娘にしてはいけないとは承知しているのですが、

 

ついつい(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月は銀座に出かける予定があるので、

 

ミキモトやポメラート、ヴァンクリーフ、シャネルあたりで

 

目の保養をしてこようかと考えています。

 

(余談ですが、最近はシャネルのダイヤモンドの質がかなりいいのではないかと感じています)

 

 

今年はとりわけ予算が厳しいので、

 

実際に検討するところまで行くか否か(笑)。

 

 

さて、検討する間もなく、お店で見つけて即買いしたもの。

こちら↓

 

 

 

楽天では品切れみたいですね。

 

 

いわゆる福袋的なもので、

 

ドリンクチケットが6枚付いてます。

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーのティールームは

 

人の少ない時間帯(朝など)ですと静かで落ち着けます。

 

学習中の本を読むのにも最適。

 

ただ、飲み物が900円くらいするので

 

ドリンクチケットは助かります。

 

ポットでサーブされるので、900円でもお高くはないのですけどね。

 

 

 

こちらも、かわいい。

 

 

 

ポイント10倍!ちょっと気になる。

 

 

 

 

カレーも気になる。

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

さて、皆様は何か白黒つけたいものおありですか?

 

グレーっていう落としどころも悪くはないかもですね。


暑さが苛酷になってまいりました。

 

どうぞご自愛くださいませ。