少し前に書いたMIKIMOTOのネックレス、

 

 

 

実物を拝見したく、

 

2店舗、回ってみました。

 

まず、日本橋三越。

 

さりげなく覗いてみるつもりでしたが、

 

丁寧に接客いただいたので、

 

在庫についてお尋ねしてみました。

 

結果、やはりどれも「なし」でした。

 

ご説明によると、なかなか入ってこないし、

 

入るとすぐにお買い上げとなるし、

 

オーダーも受けていないとのこと。

 

(やっぱり、ね~)

 

しかし、以前より連(一般的な作りの)が

 

ほんの少し店頭に

 

並ぶようにはなったとのこと。

 

 

ただ、大きめの珠の高価格帯のものばかりといった感じ。

 

ミキモトでいう高価格帯となると、

 

1000万円越えもありで、

 

到底、私などには縁のないお品。

 

 

 

この日も、相変わらず中国からの旅行者と思われるカップルが

 

連をたくさん出してもらって見比べていました。

 

どこのジュエラーも最近はこの光景ですね。

 

円安がますます進み、

(投稿当初円高と誤って表記、お詫びして訂正いたします)

 

今後はさらに海外勢が購入するのでしょうね。

 

 

 

で、本店ならいくらか在庫がある可能性も・・・

 

というアドバイスをいただき(毎回おっしゃってくださる)

 

銀座に用事もたくさんあるし、本店に行ってみようと、

 

日本橋から銀座へ。

 

 

張り切って、

 

わくわくして、

 

いやあ、あったらどうしよう?

 

欲しくなったら、どうしよう?

 

矛盾だらけの妄想炸裂で、

 

いそいそと出向いてみると、、、

 

 

 

なんと、定休日ではありませんか。

 

残念過ぎて、がっくりでした~

 

他の予定もあり、別日に出向くこともできずショボーン

 

 

 

仮に、店頭にあったとしても

 

今の私は購買力が激弱なので、

 

うかつにも気に入ってしまったら

 

苦しいだけ。

 

ですから、お店が閉まっていてよかったのかも?

 

と、思うことにしました泣き笑い

 

 

 

 

さて、これからの季節、

 

パールの装着には気を遣いますね。

 

梅雨時期の雨や、夏場の汗。

 

どれもパールにはよくないです。

 

乾燥もパールにはよくないので

 

冬がいいのかと言えば、そうでもなく。

 

ダイヤやゴールドに比べたら、

 

やっぱり、繊細なパール

 

扱いが難しい、、、。

 

 

でも、しまいっぱなしはもったいない!

 

気をつけつつも、

 

手持ちのパールを堪能したいと思います。

 

 

私も愛用してますが、

 

専用のクロスや保管ボックスがあると安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ~まさかの店休日!

 

しかし、

 

休日は大事です!

 

小売業の皆様も、定期的にお休みにいたしましょう!

 

店休日はあってしかるべき。

 

事前に調べなかった私のミスでした~

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

急に、汗ばむようになりました。

 

最近は天気や気温の変化が激烈で

 

過ごしにくいですね~

 

皆様、ご自愛ください!

 

 

 

 

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する