Business Journal編集部によるネット記事を

 

たまたま目にしたのですが、

 

先日当ブログで言及したばかりのロイヤルホストの従業員さんの時給についての話題で、ちょっとびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

Business Journal編集部の記事はこちら

 

 

なかなかセンセーショナルなタイトルですが、

 

これは、今月、X(旧Twitter)上に投稿された言葉で

 

編集部による表現ではないです。

 

 

 

 

記事内の時給部分を切り取ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

上記は、あくまでも、東京23区内の時給。

 

既に1,200円を超えているのですね~

 

 

 

これを見ると、ロイヤルホストの時給は

 

他と比べて決して高いわけではないことがわかります。

(わずかに高めと言えるか否かレベル)

 

 

私の考察は間違っていたわけです。

 

 

しかし、Business Journal記事内にもあるような

 

他の要因での働きやすさがあり、

 

そのため丁寧できめ細かい接客になっているのかもしれないですね。

 

あるいは、私が訪問したのが、

 

平日の朝というお客さんが非常に少ない時間帯だったからなのかもしれません。

 

いずれにしても、つい先日記事にした私の推測が誤っていたことが、期せずして判明したので、お知らせいたしました(笑)。

 

 

23区内の飲食店のバイトの時給、

 

皆さんの予想より高かったですか?

 

低かったですか?

 

 

 

時給やお給料のことを考えるとき、

 

私は、この記事に書いたことを思い出します。

 

 

 

 

「人生は有限。

 

やり直しも引き返しも一切できない。

 

 

何を優先するか?

 

本当にやりたいことは?

 

本当になりたい自分は?

 

そこにフォーカスして、

 

時間もお金も使わないといけない。」

 

 

あの日あの時、自分がここに書いた言葉を

 

もう1度繰り返し、

 

頭と気持ちを整えてみようと思います。

 

 

 

 

 

販売停止から復活してます、木谷さんチェーン。

私は、60cmでオーダーしました。

ロングネックレスは本当に使いやすい!

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆さんが1番優先したいことはなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する