長いこと頭を悩ませていた職場でのジュエリー問題も

 

様子見ながら、毎日つけていくことで

 

年月を経て、

 

なんとなく、スタメンが決まり、

 

ローテーションで安定の活躍。

 

 

もちろん、かなり地味でほんの少しつけるというチョイスです。

 

 

さて、職場以外にもジュエリーどうしよう、

 

どれ着けよう問題はありまして。

 

 

その最たるものが旅でのジュエリー。

 

特に、上京の際には、ジュエラー巡りする場合もあるので、

 

悩みます。

 

 

訪問するジュエラーが決まっている時は

 

そのブランドをなるべく着けたいですし、

 

普段から愛用しているものを着けていくことで

 

コーディネートの提案や確認も可能。

 

 

しかし、旅先というのは

 

保管や収納など何かと心もとない状況なので、

 

お気に入りや高価(自分比)なものを持参するのも躊躇。

 

愛着のあるお気に入りを持参、装着したいけれど

 

ふとよぎる不安、恐怖。

 

 

お気に入りを見て欲しい欲求と

 

目立ちたくないというジレンマなんかもあり。

 

 

いろいろと、複雑です。

 

 

で、結局悩んだ挙句、

 

今回の旅で持参、装着したのは、

 

ピアスはヴァンクリーフのフリヴォルミニYG

 

 

 

ネックレスは、木谷貴金属さんのロングチェーン。

 

 

 

ブレスレットは、

ヴァンクリーフのアルハンブラオニキス5P。

 

 

 

リングはTASAKIのダイヤ。

(画像左。右はヴァンクリーフのソクラテス)

 

 

10年前恥ずかしくてフィルター三昧の画像を

毎回使う(笑)。

 

 

 

それと、ブレスとの調和をはかるために

 

ヴァンクリーフのペルレミディアムYGを1本。

 

 

 

 

普段に比べると、つける点数多いですが、

 

一つ一つが大きくないジュエリーですので、

 

許容範囲。

 

 

まだ、肌寒さのある3月だったので、

 

温かみと華やかさのあるYGメインにしました。

 

あと、厚手のものを着る際には

 

ネックレスはロングが断然合います。

 

販売されているものは、

 

40cm前後くらいのものが主流ですが、

 

厚手の服を着るシーズンには向きません。

 

 

タートルなど着て、服の外に出して装着した場合、

 

脱ぐときにチェーンを切ってしまう恐れもあります。

 

私は、若い頃、何度もやってしまいました。

 

 

それに、厚手の服装にデコルテラインのネックレスは合いませんものね。

 

さみしいというか、バランスが悪いというか。

 

かなり気になります。

 

薄手の洋服になるまでは、やはり、ロングネックレスが必要。

 

 

あと、存在確認が簡単。

 

TASAKIバランスソロ紛失以来、恐怖に怯えてます。

 

 

 

これら考慮し

 

こつこつと、ロングも買い足してきましたが、

 

今は本当に金も高騰してて、

 

ロングを購入するのは一苦労です。

 

今後しばらくは高騰が止まらないと思ってます。

 

昨年慌てて、いろいろ購入して懐は痛みましたが、

 

今思えば、よかったと満足。

 

(真珠のマチネも!)

 

 

ロングネックレス、とてもお勧めです!

 

 

 

買ってよかったの筆頭、

 

木谷さんのロングチェーンネックレス、

 

販売終了になってますね。

 

在庫なしの模様。

 

注文殺到で生産追いついていないのかも?

 

またいずれ、注文受付開始されるとは思います。

 

 

 

 

 

他には、、、、

 

ヴァンクリーフのアルハンブラは5Pブレスが一番満足度高い。

 

 

 

 

 

 

珍しいですね↓

 

 

 


 

 

フリヴォルはミニのピアスが手持ちの中では1番好き。

 

なかなか、在庫はないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆さんは旅のジュエリーどうされてますか?

 

これから、春休み、桜のシーズン、GWなどなど、

 

旅にうってつけの季節到来ですね。

 

どうぞ、よい旅を!!

 

そして、素敵なジュエリーライフを!