またまた上京しておりました。

 

 

今回はマイル使用で、航空券代は無料ラブ

 

 

宿泊と観劇代、お食事代、美容サロン代は使いました💦

 

が、

 

ちょうど、TOKYO元気キャンペーンの期間で

 

何かとお得に。キューン

(お得を享受し損ねて地団太踏み鳴らしたものもあり)

↑しばらくは落ち込みましたえーん

後日記事にしたいと思いますえーんえーんえーん

 

 

 

さて、上京中、日本橋三越を何度か訪問。

 

1階フロアで「〈エルメス〉 “A LʻALLURE DU FAUBOURG” フォーブルがやってきた!」というイベントをしていましたので、時間調整がてら訪問。

 

 

 

 

 

 

 

Hermèsのスカーフがたくさん展示されていて、素敵でした。

 

今年の新作「エルメス フラッグシップ」が特によかった。

 

 

こちら↓ お色違いのブルーがとても素敵でした。

 

 

 

 

 

欲しくなってしまいました。

 

 

 

 

初めてHermèsのスカーフを購入したのは、もう40年近く前。

 

 

その後20年間くらいは、

 

Hermèsをごくごく細々と購入していましたが、

 

自分の生活にHermèsが似つかわしくないとようやく気が付き、

 

疎遠に(諦めとも言う)。

 

 

 

 

あの頃?は多くの方がそうしていたように、

 

海外旅行に行くたびにスカーフを購入。

 

なんせ、空前の円高で、

 

どの国で何を買っても、

 

すごく安くて(内外格差)。

 

機内販売なんかだと、さらにお安くて。

 

買わなきゃ損!くらいの気持ちでした。

 

注釈を入れておきますが、

 

私は決して裕福ではない部類です。

 

むしろ、反対方向。

 

そんなレベルの人間でも、歪んだ豊かさ享受できていた日々。

 

 

ということで、海外やら国内やら、

 

なんのかんのと、スカーフを購入し、

 

気がついたら、結構な数に。

 

 

(↑捨てられずにいるカタログの一部)

 

 

使いこなせるわけもなく、

 

こんなにたくさん要らないと、

 

ここ数年で、何枚も売却しました。

 

安値で。

(未使用品でも古い物だから仕方ないですね)

 

人にあげたものもあります。

 

使ってくれてたらうれしい。

 

 

 

三越の「〈エルメス〉 “A LʻALLURE DU FAUBOURG” フォーブルがやってきた!」会場に展示されたスカーフたちを眺めていると、

 

何枚も手放したのを後悔する気持ちがわいてきました。

 

独特の張りのあるシルクの美しさ。

 

使いこなすとかそういう問題ではなくて

 

眺めるだけでも、十分に価値を堪能できる良さがあるのに。

 

 

 

 

はて、今おいくらくらいなのかしら?

 

 

私が購入した時期は円高の影響もあり、

 

購入価格は2万円~3万円台だったという記憶。

 

最近は5万円はするだろうなと思って、

 

お値段を恐る恐る尋ねると、

 

7万いくらとかおっしゃったような、、、、叫び叫び叫び

 

(頭の7で、びっくりして、そのあと聞こえていない)。

 

 

時は流れたのですね。流れ星

 

 

Hermèsは20年近く前にミニケリーも手放してます。

本当にバカでしたえーんえーんえーん

 

 

そうそう、昨年、18kとダイヤのリングも売却。

はい、バカです悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

スカーフもミニケリーもリングも

 

もう買い直せないえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

株価しかり、金利しかり、為替しかりですが、

 

ブランドの品も、価格変動予想できないですね。

 

買うタイミング、売るタイミング、難しい。

 

 

しかし、もう、物はそう多くは要らないので、

 

厳選して、良いものを使っていきたいと思うお年頃です。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する