パリ五輪のメダルデザインでも話題となった老舗ジュエラー=ショーメ

 

 

 

 

来月14日に値上げだそうです!

 

 

 

昨年も、3月に値上げ。

 

現在愛用中のビーマイラブを購入したのがその値上げ前。

 

 

購入時のお話はこちら ↓

 

 

 

一昨年も、確か3月に値上げ。

 

一昨年は2回値上げがあったはず。

 

値上げ率も10%越えの時もあったので

 

「欲しいんだけど、、、」なんて

 

迷っていた時期から見ると、

 

本当に価格が違い過ぎて、もう検討すら厳しくなってきてます。

 

 

が、ジョゼフィーヌ、やっぱり素敵で気になる。

 

 

 

 

来月も上京予定があるので、

 

日程を値上げ前に変更して

 

駆け込み購入しようかと、

 

昨夜悩み続けてしまいました(笑)。

 

 

 

しかし、ジョゼフィーヌの候補はリングなので

 

ゆっくり検討したい。

 

 

 

次なるジュエリー欲のターゲットはリングで

 

今のところ、ジュエラーは3つに絞ってます。

 

 

その中1つである、

 

GRAFFを先週展示会で見てきて、

 

 

 

そちらに気持ちがだいぶ傾いてるのもあり、

 

もう少し慎重に検討したい。

 

 

(もう一つの候補はヴァンクリーフ

 

 

でもショーメのこちら、

 

本当に姿かたちが好みなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ビーマイラブをもう1本というのも密かに妄想。

 

ビーマイラブは本当に優秀なリング

 

鏡面の連なりでどこから眺めてもキラキラです。

 

 

 

重ねるとしたら色違いのWGにするか

 

 

 

 

 

ダイヤ入りにするか、ってところですが、

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリー入手の頻度を落としていくタイミングなので、

 

じっくり検討しなくてはなりません。

 

何しろ、資金が潤沢ではないので(笑)。

 

 

ここで、ひとつ検討材料としての小ネタですが、

 

ダイヤモンド価格

 

下がっているようなのです。

 

今後の価格推移として起こりうるのは、

 

ダイヤモンドメインのお品の値上げ率は抑えられていくのではということ。

 

 

つまり、婚約指輪的なものの値上げは緩やかで

 

地金を多く使うものの方が上がりやすいのではないかなと

 

考えてます。

 

 

こういう記事もあります↓

 

 

 

そうは言っても、世界的にインフレな上、

 

円安ですから、お値段が下がることはないのでしょうね~

 

 

ジュエラーに限らず、ハイブランド各社、

 

値上げによる効果に味を占めていますし、

 

生活必需品と違って、買い控えはほぼないですから。

 

 

 

庶民は引き際を決めておかねばなりません。

↑ 自分に日々言い聞かせてます!

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆様、花粉は大丈夫ですか。

 

私は、諸々の症状に困ってますし、

 

薬や対策グッズにお金がかかって悲しい。

 

花粉から解放される方法はないものでしょうか。