ブレスレットをネックレス使いするパターンは

 

多くの方がすでにされているかと思います。

 

 

 

破損や落下の懸念がないわけではないので

 

推奨されるものではないかもしれませんが、

 

手持ちのジュエリーをいろんな角度で愛でたい欲求には抗えず、

 

自己責任&自己満足の世界で手持ちのジュエリーを堪能するお楽しみの一つとして、

 

「いいなぁ~」と個人的には考えています。

 

という前置き。

 

 

 

 

 

ネックレスに続きGRAFFでバタフライのブレスレットを昨年購入しているのですが、

 

 

 

小さなバタフライの並びぐあいがなんとも可憐で

 

これをデコルテやや上部の首筋に持っていけたら

 

なんだかよさそうと妄想が膨らみ、

 

首に沿わせる案を思いつき、購入後しばらくして延長チェーンを物色。

 

 

 

街中の宝石店や、たまたま開催されていたデパートの催事などで見積もりを依頼。

 

しかし、やっぱり木谷貴金属さんがお値打ちだと判断し、注文しました。

 

 

 

 

木谷貴金属さん購入、大のお気に入りはこちら↓

 

 

 

いろいろ検討した結果、

 

延長チェーンをブレスレット単体で使える長さでオーダー。

 

延長要員にもなるし、ブレスにもなるという一石二鳥狙い。

 

GRAFFのブレスレットはWGですが、

 

(バタフライさかさまですみません)

 

 

金価格高騰のため、若干お安くなるプラチナを選択。

 

 

もちろん、WGとプラチナは質感が違いますが

 

私レベルの素人目には繋いでも違和感なしでした。

 

艶感がやはり少し違いますので気になる方はWGにされた方がよいかと。単純に計算すると、おそらく3~5千円位の違いになろうかと思います。

 

 

私は、こちらを19cmでオーダーしました。

(実際にはもっと短くてよかったです)

 

 

 

 

 

首元に、このダイヤのバタフライ、

 

小さくて、たった3つですが、

 

それがかえって、なかなかよくて気に入ってます。

 

小さなちょうちょがぽつぽつと並んで、

 

春っぽい雰囲気。

 

セーターを脱げる頃にはまた大いに活用したいです。

 

 

 

ブレスレット、購入時から半年で値上げ2回?

 


 

 

 

 

 

 

グラフのバタフライで次に欲しいのは

こちら↓

 

 

 

 

 

小さなちょうちょがたくさん。

 

 

 

 

 

いつの日か、こんなのも、、、、

(妄想)

 

 

何かと妄想や希望は膨らみますが、

 

値上げ具合が強烈で、なかなか厳しいです。

 

 

 

そういえば、

 

ヴァンクリーフの値上げはどうなのでしょう?

 

昨年11月お店に伺った際には、

 

カルティエが値上げしたから、

 

そろそろではないかとスタッフさんはおっしゃってましたが。

 

 

ヴァンクリーフに限らずですが、

 

もう、お値段の上がりようがすごくて

 

昔から追っているジュエラーは購入に躊躇します。

 

先日はTASAKIのショーウィンドウ見て驚愕しましたもの。

 

見間違いかと、本気で思った!!

 

 

諦めも肝心、思い切りも肝心。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

季節の変わり目、

 

皆様、どうぞご自愛ください。

 

 

 

買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する