前回書いたように、

 

冷えは美容と健康の最も大きな敵!

 

 

 

エイジング対策にも健康維持にも必須との認識で

 

できる範囲でお金と時間投入してます。

 

 

マックスマーラのコートだ!

 

ヴァンクリーフのジュエリーだ!

 

エルメスのケリーだ!

 

と騒いでも、お肌しわしわ髪ぼさぼさ、

 

ましてや、健康不安があれば

 

それどころじゃないですものね。

 

 

望まなくても

 

そうなる未来も遠くないと思っているので

 

少しでも、永く楽しみたいという

 

地道な努力?悪あがき?(笑)

 

 

 

 

前回ご紹介の必需品は、

 

昨年非常に入手に苦労したこちら

 

 

 

↑ 公式ならではのクリスマス限定パッケージと色味の豊富さ。

 

 

割引なら、こちら↓

(人気商品だからか、店舗での割引は見たことないです)

 

 

 

 

体を芯から温める入浴剤なら、絶対こちら!

 

お値段しますが、一般的なものとはまるで別物!

 

割引中なので、私ももちろん購入します!

 

 

 

 
 

 

 

 

え? ふるさと納税版あるんだ!!!!!

 

しかも、長湯温泉!!(温泉大好きなので以前何度か訪問)

 

 

しかし、私のふるさと納税はもう枠が足りないかも?

 

 

 

続いて、

 

食して血行を良くするのに、

 

1番のお勧めは、「ヒハツ」です。

 

いろいろな書籍を読む中で、

 

ヒハツがよいと知り、当時あちこち探しましたが

 

なかなか見つけられず、苦労しました。

 

今はブームなのか、知る人が増えたからか

 

割とよく見ます。

 

国内では沖縄で採れるよう。

 

英語ではロングペッパーと呼ばれるものです。

 

 

 

 

 

同じく、スパイスでは、シナモンも血行に良い効果があります。

 

撮り過ぎに注意と、品質がまちまちなのでそこも注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷え対策、ファッション編としては、

 

やはり、こちらでしょう。

 

カシミアストール。

 

 

 

 

この時期、私はどこに行くにもスマホを持つのと同じ調子で必ずカシミアストールを携帯します。

 

羽織ってもいいし、膝にかけてもいいし。

 

カシミアは軽いのでストレスなく持ち運べます。

 

手触りがいいので、触って癒しタイムになることも(笑)

 

 

中でも、ジョンストンズが1番のお気に入り。

 

大人気だけのことはあり、

 

色や柄も素晴らしいし、品質は言わずもがなです。

 

カシミアストール持つなら、

せっかくなので、やっぱり、ジョンストンズかなと。

 

 

 

 

実は、無地カラーお勧めです!

 

 

以上、思いつくままに、冷え対策の必需品ご紹介でした。

 

何か少しでもご参考になれば幸いです。

 

美と若さと健康を維持しつつ

 

人生楽しんでまいりましょう!

 

私も、もう少し頑張ってみます(笑)。

 

 

 

イベントバナー