今回の値上げ発表前から、

 

気にしつつ眺めていたミキモト

 

見たいお品があっても

 

なかなか店頭になくて。

 

真珠の稚貝の大量死と

 

中国での需要急拡大など

 

要因は様々ですが、

 

とにもかくにも真珠がない

 

 

つい先日、デパート内のミキモトで

 

株主優待価格でピアスを購入したと記事にしましたが、

 

 

 

今、さらに「追いミキモト」について思案中。

 

 

欲しいのは、やはり、あんな感じで

 

こんな使い方、、、(なぜか明言避ける(笑))

 

 

しかし、もう店頭には行けないから

 

オンライン

 

実物見ないで買うの?

 

そんな買い方でいいの?

 

でも、今買わないと、多分一生無理かも?

 

と、脳内チャット。

 

 

 

ミキモトのオンラインを見てもわかる通り

 

ここ数年の新作は真珠の使用数が少ないデザインがほとんど。

 

やっぱり、ないんですよね、真珠。

 

そんな実感もあり、

 

先日、いろいろ眺めたこともあり、

 

なんかもう、

 

今買っておかなきゃ、日本の真珠!!

 

 

っていうくらいの勢いになってます!

 

とは言え、お安いものではないので

 

そう簡単には決断できず。

 

さて、どうする?私。

 

タイムリミット迫る!

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

ご訪問やフォロー、いいね、いつもありがとうございます。

 

労働の日々の癒しです!!

 

皆様もどうか癒しの日々を~

 

 

 

お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する