ダイヤモンドが好き!

 

ってことだったら、

 

ルースで希望スペック購入して

 

どこか信用できる工房で作品として仕上げてもらえば

 

欧米ハイジュエラーで購入するより

 

かなり価格を抑えて手に入れることが可能です。

 

 

むしろそちらが、

 

本当に気に入ったダイヤモンドを入手する方法としては

 

王道?正解?のような?

 

 

でも、

 

私は、どうもハイジュエラーで購入したいという気持ちを持っている。

 

 

なぜか?と自己分析をすると、

 

ストーリーや体験も混みで価値評価しているのだと

 

思います。

(詳しくはまた後日別記事にしたいと思っています)

 

 

 

もちろん、すべてをハイジュエラーで購入できるわけではないですが、

 

この記念のジュエリーは、

 

このジュエラーのこれが理想。

 

とか

 

このタイプのブレスレットなら、

 

このジュエラーのこの作品が好き。

 

とか

 

 

なんとなくジュエリーを欲しがっているわけではなく、

 

自分の中に、ちょっとしたこだわりがあることに

 

気が付きました。

 

しかし、

 

こだわりが強くなると、お金がかかりすぎるので

 

ほどほどにしなくてはと思っています。

 

特にここのところ値上げが半端ないですから、

 

気になるお品もどんどん縁遠くなっていってます。

 

 

 

そういえば、

 

値上げが迫っているミキモト

 

先日の訪問では、パールのロングネックレスを見るのが目的でした。

 

しかし、全く、在庫がなく、見ることできず。

 

値上げまでカウントダウンの今は

 

もっとお品ないでしょうが、

 

近々上京の予定もあるので、

 

覗き見してみたいと思っています。

 

しかし、ロングは値上げ前でも予算的に厳しい、、、。

 

 

楽天内、

 

このお値段でも売り切れって!

 

 

 

 

 

 

 

中古でもなかなか見つけられない。。。

 

 

 

ヴァンクリーフ ホリデー、こちらは在庫あり

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

ご訪問やいいね、フォローありがとうございます。

 

日々、うれしく、ありがたく、励みにしています。

 

ジュエリーや歌舞伎、投資、生き方についての皆様の記事を拝読するのも、とても楽しみにしております。

 

ブロク拝読するのは、

お金かからないのに、

得るもの、大いにあり!

 

お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する