ちょっと値上がりしてるな、ではないですよね。

 

最近の物価上昇。アップ

 

特に外食の際に痛感します。

 

毎日のランチも、うっ、って感じです。ガーン悲しい

 

 

いいんです、いいんです。

 

上げるしかない。

 

原材料費も、光熱費も騰がってるんだから、

 

食事提供のお店、どこも大変ですよね。

 

 

賃金さえ上がれば、この物価上昇は正解合格

 

 

我々庶民は少し苦しくはありますが、

 

賃金が追って上昇していくなら

 

受け入れます。

 

諸外国と比べ、あまりにも賃金が低すぎるのは

 

誇りや希望が持てず、メンタルに来るからです。

 

 

さて、騰がるとうれしいもの、

 

それは株価。ラブラブ

 

ここのところ、かなり下げてるようですが、

 

こういう時は、あまり株価を見ない方がいい。

 

私のような弱小似非投資家、

 

一喜一憂するのは、百害あって一利なし。

 

 

優待品の姿でも見て

 

癒されましょう。音譜

 

 

 

ずいぶん前に到着した、キリン

 

長く保有したまま。

 

昨年は免疫ケアサプリにしましたが、

 

今年はビールに回帰。

 

 

 

 

優待廃止まであと1回のオリックス。

 

今年も、スープストック東京。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三谷産業。

 

食器棚に、こちらの優待品がかなりたまりました。

 

しかし、私は300持っていないので、今年で終了。

 

 

 

 

 

 

 

他にもぱらぱらと到着しています。

 

最近はほぼ売買をしていないため、

 

優待も長い期間同じものです。

 

変わり映えしないので、ここ何年も載せてませんでした。

 

 

しかし、毎回、ありがたく頂戴しております。

 

 

優待は、株投資の大きなモチベーション。

 

物価上昇時の強い味方でもあります。

 

 

物価以上に、国内全体の賃金と

 

株価が上昇しますように!

 

 

そして、私の懐も潤って、

 

ジュエリーと歌舞伎を楽しめますように!

 

 

 

 

 

 

物価上昇について思うこと

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する