前回の記事が

 

アメトピに取り上げられたようで、

 

普段の10倍以上のご訪問を2日連日でいただいております。

 

 

 

びっくりする!!やら、ありがたいラブやら。

 

 

 

いいねやコメントもうれしくありがたく

 

感謝しております。飛び出すハート

 

いや、ほんと、

 

仕事の疲れが、吹っ飛びました!キューン

 

ありがとうございます

 

 

 

 

さて、

 

MIKIMOTO

 

来月値上げと発表されましたね。

 

 

 

 

 

昨年の値上げも、確か10月。

 

しかも、20%の値上げでした。アップ

 

 

MIKIMOTOは他のジュエラーより

 

値上げの回数かなり少ない感じでしたが、

 

流石に昨今はそうも言ってられない状況ですね。

 

 

昨年

 

私も、実は駆け込みました。

 

真珠ではなく、ダイヤモンドのリングです。

 

ディナーリングというピンキーリング。

 

↓こんなの

 

 

 

 

 

私のはWGですが、PGもあります。

 

 

 

ダイヤモンドの二つがぶら下がるようにつけられていて

 

ナイフやフォークを持って手を動かした時や

 

グラスを持ち上げた時に

 

ゆらっ、きらっと輝くデザイン。宝石白宝石赤

 

 

 

ピンキーリングってなかなかつけこなすのが難しいイメージなんですが、

 

このように役割やコンセプトが明確だと

 

なかなか素敵!じゃないでしょうか。ラブラブ

 

 

昨年、

 

値上げがわかってから

 

慌てて探したので、

 

国内在庫ほぼなく。えーん

 

 

オーダーは可能なのですが、

 

出来上がりが値上げ後になると新価格での購入。えーん

(ここはヴァンクリーフと違う点ですね)

 

今からの注文だと出来上がりは間違いなく値上がり後とのこと。えーん

 

20%値上げは大きいので、困り果て。えーん

 

 

お店とも相談した結果、

 

全国にわずかにあった中にマイサイズの2つ下のものがどうにか一つ見つかり、それをサイズ直しで対応していただけることに。キューン

 

 

2サイズまでは直し可能ラブラブ

 

しかも、購入時なので無料恋の矢

 

もう、この方法しかない!とすぐに決断。音譜

 

しかし、はめてみないままの購入ということで

 

やや心配。入らなかったらどうしようと。

 

詳細は忘れましたが、お直しに1か月以上待ったと記憶してます。

 

 

決済は注文時にして、出来上がりは配送でお願いしました。

(株主優待の使える店舗が遠方のためそうそう行けない)

 

配送料負担となった点もヴァンクリーフとの違い(笑)。

 

手元に届いて、確認したところ

 

サイズは問題なくちょうどよし!でほっとしました。

 

お気に入りの一品となっております。

 

さて、今回も20%くらい騰がるのでしょうか。

 

昨年はお品によって上げ率は違ってましたが。

 

 

 

 

じつは、先日、ショーメを試着した際に

 

MIKIMOTOにも立ち寄っております。

 

 

 

 

 

その時も、かなり品薄状態とのお話だったので、

 

値上げ発表後は、どうなるのかしら?

 

しかも、中国大型連休でなんだかんだ言っても

 

結局大勢来日する模様。

 

日本といえば、真珠。

 

真珠といえば、MIKIMOTOって感じで

 

殺到するのかしないのか?

 

在庫なくなったりしない?と気になります。

 

 

いま気になってること

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

いいね、コメント

 

ありがたく拝見しております。

 

消耗激しい労働の合間の光明です。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する