自分の人生を生きる!

 

自由を得る!

 

 

もう少し遠慮がちに言うと、

 

気の進まないことをなるべくしなくて済むようにする!

(笑)

 

 

それが、ひとまずの目標。

 

 

第1歩は、

 

今の労働からの解放、離脱。

 

働くことがイヤということはないのですが、

 

時間と精神的な拘束をもう少し緩めたいのです。

 

 

 

さて、そのような目論見のあるなかで、

 

進めて行かなくてはならないのが、

 

資産形成。

 

 

ヴァンクリーフだ、グラフだ、などと言ってる場合か!

 

ダイヤモンドだ、ゴールドだ、と欲しがってる場合か!

 

全て投資に回すべきだろ!

 

 

と、思うこともしばしばです。

 

なんせ、出ていく金額が大きいですからね~

 

こんなことを考えつつ・・・・↓

 

 

 

しかし、思うのです。

 

「推し活」だと考えると、

 

すっごく、コスパがいい!

 

むしろ、最強ではないか!と。

 

 

結構、お金はかかるけど、

 

会える前からドキドキときめいて

 

来てくれた後は毎日身近にいて、

 

励まし、慰め、輝かせてくれる。

 

決して劣化も裏切りもなく、

 

幾久しくきらめいてくれる。

 

なんなら、いざというときは身を投げうって

 

生活の助けとなってくれるかもしれない、、、

(中古市場の盛況ぶりを見ると歴然)

 

 

すごいこじつけかも?ですが(笑)

 

ジュエリー好きの皆様には共感をいただけるのではないかな~

 

と、思っております。

 

 

趣味って、全てそうかもしれませんが、

 

ジュエリーも、

 

あれこれ、

 

調べたり、検討したり、

 

実物を確かめたり、

 

入手を計画したりしている事前活動時から

 

すごくワクワクして、

 

気持ちが高揚しますよね。

 

もちろん、

 

手に入れた後も、

 

トキメキは止まらないし、

 

 

そのうえ、

 

ジュエリーは

 

リセールヴァリューがすごくいい!

 

価格が高騰する可能性もある!

 

という利点もある。

 

ご覧の通り↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が本日装着予定のフリヴォルのピアスはほぼ全滅、売り切れでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、資産形成に注力はしつつも、

 

たまには(本当にごくたまになんですが)、

 

憧れのジュエリーを手に入れるスタンスで行こうと

 

考えています。

 

 

 

 

いずれ、この世界の全てとお別れする日が来ます。

 

せっかくなので、

 

それまでの間、たくさんワクワクしたいし、

 

トキメキたい、

 

そう思っていますので。