実は、今回の上京時に

 

出会うことができれば

 

ショーメのリング、ビーマイラブを

 

入手しようと心に決めていました。

 

予約せずに、それでも入店&相談ができ

 

さらに希望の型、色でサイズがあれば

 

縁があったということなので、

 

持ち帰ろうと思ったわけです。

 

予約なしで訪問し、

 

値上げ前の週末(直前ではないですが)にしては

 

待ったものの、運よく

 

割と早めに案内され、

 

入店。

 

前のめりに

 

見たいリングの種類、サイズ、地金などを伝えると

 

スタッフの方が椅子を勧めて下さり

 

即座に在庫確認。

 

果たして、

 

マイサイズのリング、在庫がございました。

 

だめかも?と思っていたので、

 

うれしかった。

 

ビーマイラブのyg、ダイヤなし。

 

鏡面に惹かれたため敢えてのダイヤなし。

(本当は予算的なことも十分考慮し)

 

念のため、ダイヤ有や、wgも試着。

 

しかし、やはり、初志貫徹で

 

お目当てのリングをget

 

 

非常に丁寧かつ楽しい接客を受け

 

さらに、望みのものがあったので

 

とても気持ちの良いお買い物体験ができました。

 

そんなわけでちょっとハイになったからか、

 
以前購入検討し、いったん諦めたジョゼフィーヌラインの
 
あるリングも見せていただきたいとお願いし、
 
再検討したくなりました。
 
以前検討した時も全国的にかなり品薄で
 
マイサイズはどこにもなかったため、
 
今回もないだろうと思いつつも念のため在庫を確認していただくと、
 
私の希望サイズの一つ上のサイズの在庫がありました。
試着してみると、許容範囲のサイズ感。
 
 
ジュエリー購入あるあるですが、
 
ちょっとした運命を感じ
 
欲しくなってしまった。
 
もうすぐ値上げだし(しかも12%も)
 
サイズがあるし、
 
10%のポイント還元もあるし(MI)、
 
これはもう、啓示か!と思うくらい焦りました。
 
しかし、かつて検討から外したのにも理由はあるし
 
焦って決めていい価格ではないし、
 
その日は「諦めます」と伝え、退店。
 
ホテルに戻った後も、リングのことが頭に残り
 
もやもやした私は再度電話をし
 
もう一度拝見したいと来店予約したわけです。
 
 
 
結果を言うと、
 
購入には至りませんでした。
 
私のお出かけ時のスタメンリングとのバランスが今一つだったというのが見送った最大の理由。
 
 
 
このリングは3年位前は30万円ほどでしたが
 
今回の値上げで50万円を超えてきました。
 
ジュエリーの高騰は本当にすさまじく
 
予算管理が困難になりつつありますね。
 
 
ますます、ターゲットと欲望を絞っていかなくては。
 
 
購入したビーマイラブは
 
本当にできる子、優秀な子で
 
重ねてよし、
 
単独でもよし。
 
石もついていないのに、
 
絶妙な美しさで
 
正面はもちろんのこと横顔も素晴らしい。
 
ハニカムなんてカクカクしててエレガントじゃないと発売当初思ってましたが、とんだ勘違いでした。恥ずかしい。
 
ごめんなさい。
 
 

 

 

 

 

 

私が購入したダイヤなしのものはこんな見た目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ有ももちろん素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めたリングも楽天内で探したらありました。