ハワイ旅行③ 飛行機対策 | Happy with a smile♪( ´θ`)ノ

Happy with a smile♪( ´θ`)ノ

忘れたくないひとときを綴っておきたいと思います!
結婚や妊活、妊娠からの育児日記です!


息子のぽこは3歳にやり

行きの飛行機は21:55発飛行機

どーなることやらと、事前準備に色々検討しました!

機内持ち込みしたものは、
外出時用の息子愛用のディズニーのタブレット
Amazon primeでミッキーやしまじろうの動画をダウンロードしたタブレット
ダイソーで買った迷路とか塗り絵、シールブック
鉛筆等入った筆箱
グミ、ラムネ、おかし
ガーゼケット、上着
後は親のいつもの海外旅行の持ち物
子供用イヤホン←機内コンテンツを見ようと思う方は是非!!!必須ですニヤリ
そして、お友達から借りたJET KIDSキラキラキラキラキラキラ

これ、めっちゃ使えました!
JETKIDSは、飛行機の中でベッドみたいにできる優れもので、ぽこは、自分でゴロゴロしたい!とか乗って引っ張って!とか、移動のときにも使えました!

朝から保育園に行き、たっぷり遊び、昼寝もしてもらいましたおねがい

私も朝から仕事をし、時間休をいただき、ぽこを迎えにいくと、、、準備万端でウキウキで待っておりましたアセアセ

若干恥ずかしいくらいですが、楽しみにしてくれているとゆーことで!

タクシーとバスで伊丹空港へ車

伊丹空港は、キッズスペースもあり、上の階にはキドキドもあったり、アクタスでちょっとだけおもちゃおいてあったりして、いい感じウインク

伊丹から羽田は短いので特に問題なく飛行!

小腹の減った私たちは伊丹空港にあった、りんごの自販機で梨を買ってみましたラブ

美味しかったですニヤリ

羽田に着くと、国際線への乗り継ぎのため、バスに乗ります真顔

これが結構長いし混んでるしで大変びっくり

羽田には広いキッズスペースがあり、そこで遊ばす予定だったのですが、私が無作為の保安検査に当たってしまい、時間がなくなり、遊べませんでしたガーン

飛行機に乗る前にジュースを買って、上昇時に飲ませましたジュース

飛行機が飛んでから約20分後、大興奮で寝てなかったぽこも、さすがに眠気が、、、

ベルトサインが消えると共に、母抱っこで通路に立ち、父はJETKIDSをセット!セットしてる間に寝てしまい、いい感じに寝ましたキラキラ

やはり機内なのでたまには、グズグズっと起きかけるときはありましたが、基本的には、着く30分くらい前までちゃんと寝ました!

やっぱり普段通りよく遊び、ちゃんと昼寝もさせてよかったですキラキラ

飛行機の席は、トイレの近くで、仕切りの一番後ろの席でしたセキセイインコ黄

立ったらすぐに通路のあたりにでられるので、よかったです

帰りは現地を12:45発!

朝はちょっと早めに起床し、ビーチで砂場遊びをさせましたグラサン

ホノルル空港は、チェックイン、セキュリティにすごく時間がかかると聞いたので3時間前に出たのですが、全てが1時間ほどで終わってしまいましたラブ

帰りは、機内サービスで、ミッキー、ジョージ、スティッチを見て、機内食を食べたらグズグズ、、、

眠いらしい、、、タブレットに入れてた英語のジョージを見せると見ながら寝ましたキョロキョロ

2時間弱のお昼寝後、またタブレットでミッキー見たり、迷路したりして気付けば8時間過ぎたぁーーーー照れ

途中ちょっとイヤと言ってみたりしてましたが、まぁまぁお利口に過ごせてよかったですにやり

ダイソーの迷路たちは、どんどんやっても後悔ないのでいいですラブ