どんな事が好きですか?


そぉ質問をされてすぐに答えられた事が

今まであまりなかったような気がする


空を眺めるのが好き

海を眺めるのが好き

珈琲をドリップする時、

膨らんでいく珈琲を見ているのが好き

道端に咲くお花を眺めるのが好き




あぁ、私って視覚から入ってくるものにすごく心惹かれるんだなぁ〜指差し

って考えていたら、なんだか涙が溢れてきた泣き笑い


考えてみると、

私の過去世では声が出ないとか、言ってはいけないとか、、とにかく言葉を発する事を抑圧された経験が多かった気がする不安


だからなの?

目に見えるものに心を動かされていた。


たけど、そんな抑圧ももう解放する時がきた。

今までも何度も癒してきたけれど、

いったいどれだけの深い傷があったんだろぉ。

何度も何度も繰り返してきた、

恐怖と悲しみ。

今世ですべて終わりにしたいちょっと不満


見るものばかりで

『自分が何かをする』という特技がないことに

劣等感すら覚えている悲しい


周りと比べて私は何もできていないという感覚が多かった。


こちらで書かれていた内容が

そんな今の私にはフィットした。


怖がってチャレンジできない事とか、

努力ができなかった事もたくさんあるけど、

だけどきっとできた事もあるはずニコニコ


自分の小さな努力を、過小評価しないで。


一昨日、昨日と、

身体と心のメンテナンスに行って

かなりの浄化と新たなエネルギーが入ったと思う。


その時に自分の事を知る、

どんな事で自分は喜ぶのか、辛くなるのか、

細かく書き留めてみる。


『アウトプット』というキーワードがあったから。

ここにもこうして記録をしてみた看板持ち


お休みなのに朝から仕事の事で一度落ち込んで、自分の事を観察していたら思いもよらぬ浄化が入って、気づいたらお昼になった笑笑ガーン


さ、今日の午後、

私はどんな事をして自分のご機嫌をとろうかな?


みなさんは

どんな風に自分を喜ばせていますか?


今日も素敵な1日になりますように指差し